舞踊家 木室陽一 きむろよういち おどるおどる

木室陽一の舞踊活動が、次第に明らかに。創作・舞台・即興。彼は何処に居て何処に向かうのか。現在、愛媛・中島にて島暮らし中!

お知らせ前の、つぶやき

2015-04-11 12:21:04 | 舞踊の営み
いま、僕の中で旬の話題。

ろくでなし子さんの新著、
「ワイセツって 何ですか」を、読みました。

あわせて、旧書の「デコまん」もセットで読むのが、オススメ。
ψ(`∇´)ψ
ゲージュツって、ヤバいよね。

そして、
ゲージュツくらいの事で、それが脅かされてるって事が、さらにヤバいっ。

で、
答えは、ここにあるのに、
畑があって、実りがあって、ご飯が食べれて、あったかいお布団があって、仲間がいて、カフェを立ち上げて、苗を植えて、手紙を書いて、届けて、
お日様が出てて、
ぽかぽかで、
自然と心と身体が動く。



嘘や、法律なんて、どーでもええねんな。

嘘で貶めようとしたり、
法律で縛ってしまおうとしたり、
そんな「意図」がなぜ生まれてしまうのか。


いま、ここにあるコタエと、
それを、脅かし見えなくさせてる、いま、
とを、
ちゃんと自分の眼でみてるのか。

さぁ~て
そんな覚悟、ってか、素直さで、
今回のパフォーマンスも踊れるかなぁ~ぁ。


2週間後です。
4月24日(金)
ベートーヴェン 交響曲第7番 全楽章 を、踊ります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れときどき… | トップ | ベト7 を おどる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

舞踊の営み」カテゴリの最新記事