舞踊家 木室陽一 きむろよういち おどるおどる

木室陽一の舞踊活動が、次第に明らかに。創作・舞台・即興。彼は何処に居て何処に向かうのか。現在、愛媛・中島にて島暮らし中!

島の盆踊り

2014-08-16 02:01:19 | 舞踊の営み
中島の、大浦地区の、盆踊りです。

基本は6拍のステップ。
だけど、
足をかけてネジたり、2度踏みであったり、
がんばらずに、たら~ん♪ と動くには、
熟練が必要です。

そんな、盆踊り当日の様子を、
ビデオでも、ご覧下さい。

このYouTubeのリンクから、どうぞ。
3分弱くらいかな。

「大浦盆踊り」
http://youtu.be/F87lst78CVY






ちなみに、



僕が何処にいたか、
見つかりましたか~

(⌒-⌒)

とぉ~ても、見にくいけど、
内側の輪っかの、
いちばん先頭にいるですよ~♪

や~あとせ~!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下見に行ってきました~♪ | トップ | うぁ、もう今週だっ。ソロラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

舞踊の営み」カテゴリの最新記事