kimurin釣行記

明石~姫路でライトタックル片手に海で遊んでいます。自転車も大好きです!

少ないなら少ないなりに

2008年12月21日 | 自転車パーツ
お小遣いで遣り繰りしているkimurinです。
正直そんなに多くないお小遣いで遣り繰りしているので、工具まで手が回らん状態
なんですが、少ないなら少ないなりに工夫しています。

その代表が先日のシフター交換で活躍したワイヤーカッター。
自転車専用の工具だと安くても2500円以上?シマノ製だと4000円位する中
破格の1500円でした。



勿論専門工具は精度も高く良いのが分かっていますが、このワイヤーカッターは当
たりだと思います。ちょっと大きめですが、メチャ軽で作業もし易かったです。

ワイヤー類の作業を考えている方にはおススメです。


↓ランキング参加中です。ポチッとお願いします。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も欲しい。 (片山R)
2008-12-21 08:07:10
実はワイヤーカッターは持っていません。先日作業した際も友人から借りました。私も以前から欲しいなあ・・・とは思いつつも、結構値が張るので躊躇していました。

でもホームセンターで結構安くて良いモノがあるんですね。要はちゃんと仕事が出来れば良いわけで、専用品でなくとも作業に差し支えがないのならOKですね。

今度ホームセンターへ行った際には、忘れずにチェックしてみます。


返信する
Unknown (tai)
2008-12-21 11:07:54
こんにちは~

確かに高価な工具ってホントびっくりするようなお値段ですよね。
私も工具に関しては、kimurinさんと同じ考えです。
どうせ工具だって磨耗してくるし、私のように素人は一年に1回くらいしか使わない工具もあるわけで、そういうものに1つ数千円もかけてられませんよね。
だから、ほどほどに安い工具を、駄目になってきたら使い捨ての感覚で使う方が、一般人には良いと思います。それでもできないものは、潔くプロに丸投げしちゃいます(^^

でも、買い揃えた専用工具をみていると、どれもマニアックなやつらばかりで、ワクワクしちゃいますね!
返信する
片山Rさん (kimurin)
2008-12-21 18:13:29
ワイヤーカッターを置いている所は余り無いですが工具類の充実しているホームセンターにありました。ワイヤーがほどける事なくスパッと切れて本当にお勧めですよ。
返信する
taiさんへ (kimurin)
2008-12-21 18:16:56
専用工具は高価ですがマニアックでゾクゾクしますよねえ。専用でないといけない物は専用品を使いますが、流用が聞くものはドンドン流用していきます。そういった物を探すのも又楽しいんですよね。
返信する

コメントを投稿