kimurin釣行記

明石~姫路でライトタックル片手に海で遊んでいます。自転車も大好きです!

ローラーのお供

2009年08月07日 | 自転車パーツ
先日の相生ツーリングで体力の低下をヒシヒシと感じましたkimurinです。

90km弱のツーリングなのに最後は本当にバテバテ状態で帰ってきました。


ジテ通って偉大ですね。
継続は力なり!を実感しました。


毎日のように自転車に乗っていると効果を感じる事は少ないですが乗らなくなると
その効果を実感できます。


これは毎日乗らなければと思いローラーのお供を購入しました。



先日の精神安定剤の中身の一部です


タイヤは又後日インプレするとしてローラーのお供に選んだのは昨年のジャパンカップ
のDVDです。


レースをじっくり見るのは初めてですが、本当異次元の走りで楽しめましたよ
集団はエライゆっくり走っているなあと思っていましたがローラーに乗りながら
ケイデンスを合わせてみると100近く廻っていたりして凄いギャップでした

今年のツールのDVDも早く出て欲しいですね。


↓ランキング参加中です。良かったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (牛乳太郎)
2009-08-09 00:10:40
これはアツイですね!
実に羨ましいアイテムです。
でも、これって精神安定剤でもあり、興奮剤(ドーピング)でもありますね(笑)
返信する
牛乳太郎さん (kimurin)
2009-08-09 08:19:06
おはようございます。
DVD熱かったですよ。良かったら何時でもお貸し
しますよ。権現ダムに来る時にでもタイミング合え
ばいつでも持参します。
>興奮剤(ドーピング)でもありますね(笑)
確かに必要以上にもがいてしまいますよ。
返信する
Unknown (まっくろくろすけ)
2009-08-10 20:22:50
へ~~
100ですか~~
そのくらいで漕いでいるってことが分かったのも良かったのではないですか??

私はその回転数参考になりました。

ちなみに私も調子が良いときとかテンションを上げて走るときは100~105くらいで漕いでいます。

そしてこの暑さでテンションが下がり気味です。
8月には行ってからまだ4日で170kmとは・・・
今月はあまり乗らない=乗れないというべきか・・・
返信する
わかりますー (あお)
2009-08-11 08:41:07
私も、自転車通勤の距離が2kmくらいになってしまって…。

貴重なトレーニング時間が…。
(遠回りすればいいのに、
近いとギリギリまで寝てしまうという)

ローラー台のおともは、
やっぱりレースのDVDがバッチリなんでしょうか!
まず、プレイヤーがないorz

返信する
まっくろくろすけさん (kimurin)
2009-08-11 09:25:55
おはようございます。集団でゆっくり走っているように見えてそんなケイデンスでした。多分プロには普通の事なんでしょうが、こんなペースなら一緒に走れるなあと考えていましたが必死でやっと付いていける位ですねえ。本気で走られたら一瞬で千切れます
8月に入って170kmなら充分ですよ。私は80km位ですから・・・
返信する
あおさん (kimurin)
2009-08-11 09:29:00
おはようございます。
ジテ通距離2kmは少ないですねえ。こりゃ遠回りするしかないでしょう
私も遠回りしている時は毎朝目覚ましと戦っていましたよ

ローラーのお供はレースDVDは正直イマイチですよ。見入ってしまったり、レース展開によっては自分も必死でもがいたりしてしまいます

返信する

コメントを投稿