kimurin釣行記

明石~姫路でライトタックル片手に海で遊んでいます。自転車も大好きです!

スニーカーで乗ってみた。

2009年05月09日 | ポタリング
今日はチャリ乗れない予定でしたが、郵便局に行く用事があったので、CSでお出かけ。
シューズ出すのめんどくさかったのでスニーカーでGO!


なんじゃこら!


思い起こせばビンディングデビューしてから、ずっとビンディングで乗っていました。
で今日初めてスニーカーで乗ったんですが妙にスカスカすると言うかうまく漕げません。


おまけにサドルが若干高く感じて膝が少し痛かった??


正直ビンディングの効果ってずっと乗っていると慣れてしまい、それが普通になる
せいか余り感じていなかったけど今日スニーカーで乗ってみて改めてビンディング
は凄いと感じる事ができた。

ビンディング手放せませんな


夕食の回転寿司を食べ過ぎたので食後少しビンディングで走りました。


立ちゴケしましたけど何か



↓ランキング参加中です良かったらポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (牛乳太郎)
2009-05-09 23:15:09
そうですよね~。
スニーカーで乗るときはゆ~っくり、の~んびり回す感じですね^^
割り切って行きましょう。
立ちゴケで怪我しませんでしたか?
文面から、たいしたことなさそうなので安心してますが^^;
返信する
kimurinさん、おはようございます! (片山R)
2009-05-10 09:35:25
ビンディングに慣れてしまうと通常のフラットペダルでは、踏み難いでしょうか・・・。
私はトゥクリップ愛用ですが、フラットペダルを踏んだら同じような感覚があるのかもですね。

返信する
牛乳太郎さん (kimurin)
2009-05-10 17:09:49
こんにちは。たちゴケは全然怪我なしでした。
河口の橋の上で左だけ外した状態でチヌおらへんかなあと探していてヒラ打ったのが見えたので必死で右側を確認しようとしてコケテしまいました。CSもペダルに若干こすった痕がある程度で済んだので良かったです。
返信する
片山Rさん (kimurin)
2009-05-10 17:12:49
初めだけですよ。ただ固定している事に慣れてしまっているので、しょっちゅうペダルからすべる感じで正直踏み辛いですね。トゥクリップで慣れている片山Rさんもフラットだったら戸惑うと思いますよ。
後ビンディングの突起がない分何だか距離感を感じました。
返信する
Unknown (きゃうちゃん)
2009-05-11 00:22:43
私は運動靴もビンディングも普段使用してるので、そんなに「乗りにくい」って感じないですね~。
ただ、上り坂は断然ビンディングのほうがいいです。
峠行くなら絶対ビンディングですね!

ところで、立ちゴケされたんですね(゜д゜)
淡路島のときも・・・でしたよね(^^;;
慣れてくると危ないってやつですね(笑)
お気をつけください!
返信する
きゅうちゃんさん (kimurin)
2009-05-11 20:17:18
こんばんは。
ビンディングデビューから1ヶ月あまり立ってその間全くスニーカーで乗っていなかったので違和感ありました。慣れれば問題ないと思います。
立ちゴケは丁度慣れて来た頃が危ないので気を引き締めて乗ろうと思っています。
返信する

コメントを投稿