kimurin釣行記

明石~姫路でライトタックル片手に海で遊んでいます。自転車も大好きです!

ロードで早朝お花見

2009年04月05日 | ツーリング
今日は9:30まで時間が取れたので6時起きで行って来ました。

ロードでのポタは2回目ですが前回はどちらかと言うとビンディングの練習
の意味合いが強かったので、本格的に走るのは今日が最初になります。

時間が余り無いので浜国→夢前川サイクリングコース→R2号線で帰宅の予定。

予定通り浜国を走って夢前川へ。

夢前川のサイクリングロードは桜が綺麗で有名なんですが、今日はまだ2部咲き
程度でした。来週が見ごろかな?

その後R2を通って帰宅予定でしたが少し時間があったので、姫路城に寄り道す
る事にしました。

国宝姫路城と共にパチリ!

姫路城の桜もまだ4部咲き程度ですが、皆さん場所取りをされておりお花見ムード
満開でした。

この後は予定通りR2を走り帰ってきました。

本日の走行距離【52.95km】   Av【25.60km】

クロスでは見た事ないAvにびっくりです。むちゃくちゃ飛ばした訳ではないのに
このAvが出ると言う事はやっぱりロードってスピード出るんですね。

いやあ楽しかったわ

↓ランキング参加中です。応援ポチッとして頂くと嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

Unknown (tomo-CR)
2009-04-06 09:55:51
AV25超とはえらい速いですね。
巡航スピードの高さは、クロスにはないロードの魅力ですもんね。
こんばんは (kimurin)
2009-04-06 21:12:57
当日は街中走行で信号でのストップもあり又サイクリングロードは散歩の方も多く、路面もイマイチだったのでゆっくり走行でしたが、Avが25km超えてちょっとびっくりでした。全体的にフラットで坂も少なかった事も影響していますが、クロスではなんぼ頑張っても出ないAvです。本当ロードは巡航スピード高いですねえ。坂は遅々でしたが・・・。
Unknown (牛乳太郎)
2009-04-06 22:11:04
ロード楽しんでますね^^
本気で走ればもっとビックリするAvが出そうですね。
でも無理しない程度に走るのが楽しむコツですけど(笑)
僕はいつも頑張りすぎてしまうので、この4月はLSDに取り組もうと思っています。続けると基礎レベルがUPするらしいですよ~!
楽しんでますよ (kimurin)
2009-04-06 22:26:44
牛乳太郎さんこんばんは。何はともあれロード購入おめでとう御座います。まさかマドンとは予想できませんでしたよ。羨ましい・・・。LSD(ロングスローディスタンス)ですよね。バイシクルクラブ読みました。効果が高そうですよね。ローラーと心拍計が欲しくなっています。
 現在次のシフト作成をしています。(今回は祝日が多いので平日の休みは少なそうですが・・・)確定したら平日の休みを連絡しますので又どっか行きましょうね。