kimurin釣行記

明石~姫路でライトタックル片手に海で遊んでいます。自転車も大好きです!

距離感が壊れてきた

2009年06月04日 | その他
先日の【日本のへそを求めて】で頂いたyamahiroさんのコメントではっと気付いた。


最近距離感壊れてねえ?


思い起こせばCS3200を購入して自転車を楽しむようになったのが去年の
6月17日。初めてのポタリングに出かけた時に2時間ほど走って


今日はめっちゃ走ったわ!と奥さんに話した記憶が蘇る。
20km弱のポタリングだったけど自分的には凄い距離を走った気がした。


それから30km、50kmと少しずつ距離を伸ばして行ったんですが中々超えられ
なかった壁がありました。


そう100km超え!


幾度と無く戦いを挑んで幾度と無く叩きのめされた100kmの壁。
90km台までは何度か行ったけどその都度膝の痛みにやられました。


そんな100kmを初めて超えたのが今年の1月7日の姫路城ポタ。結構無計画だった
為、最後の距離調整の為の走行が苦痛でしかたありませんでした。

2回目は牛乳太郎さんとの淡路ライド。
3回目が単独のアワイチ
4回目が先日のへそ公園の旅。

って4回しか超えてなかったの?


その割には最近の思考は時間が許せば100kmが最低距離でツーリングの計画を
練ってたりします。


やっぱ距離感壊れてねえ!


アワイチで200km超えた辺りから完全に距離感の感覚が変わってしまいました。
自転車に乗り出した頃にブルペを知って参加したいなあと考えていましたがブルペ
に参加する方々は200kmなんて大した事なく、300km、600km。
はては1000kmって走る方もいて、そういったブログを読んでいるのも距離感
が壊れた原因かと思います。


まあ次は250kmを目指しましょうかね。

↓ランキング参加中です。良かったらぽちっとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1000km!! (はやぶさ)
2009-06-04 21:21:17
こんばんは。
1000kmも走る人いるんですね。
すんごいですねー(某監督風)
私のサイコンのオドメーターなんか簡単に抜かされちゃいます。恐るべし。
返信する
お互いに・・・。(汗) (片山R)
2009-06-04 22:26:58
kimurinさん、こんばんは!

お互いに距離への感覚が変わってきましたね。
自転車に乗る前は、まさか100km、200kmと走ってしまうようになるとは、全く夢にも思っていませんでした。(苦笑)

私もkimurinさんと同じく、次は250kmを目指してみたいと思います。

返信する
すごいです。 (yamahiro)
2009-06-04 23:57:54
やはり、距離感が壊れていたのですね。(笑)
200km以上走る人がいるとは知りませんでした。
目標、250kmとは本当にすごいです。
私から見れば怪物です。(笑)
返信する
Unknown (きゃうちゃん)
2009-06-05 00:16:14
距離感覚壊れますよね(笑)
私もちょっとしたツーリングなら100kmは普通かと思ってしまいます(^^;;
でも最近は峠越えを選んでしまうので、距離は伸び悩んでますね~。まぁそれ以前にあんまり走ってませんけど(笑)
返信する
はやぶささん (kimurin)
2009-06-05 16:13:12
こんにちは。1000kmは流石に1日では走れませんが確か75時間が制限時間だったと思います。まあいずれにしても信じられない距離ですね。
返信する
片山Rさん (kimurin)
2009-06-05 16:15:13
こんにちは。距離への感覚が変わりましたよね。
私も自転車に乗り出した頃は100kmなんて考えも及ばない距離でした。お互い250km目指しましょうね。
返信する
yamahiroさん (kimurin)
2009-06-05 16:17:52
こんにちは。距離感は壊れていますよ。
250kmは走れると思うんですよ。ただし、コース設定がしっかりしていれば。やっぱり楽しいコースってのが重要だと思います。
yamahiroさんも気が付いたら距離感壊れるかも知れませんよ。
返信する
きゃうちゃんさん (kimurin)
2009-06-05 16:23:02
こんにちは。ツーリングなら100km位は走りたくなるのは距離感壊れ気味ですよね。
>でも最近は峠越えを選んでしまうので、距離は伸び悩んでますね~。
峠ですか・・・。距離走るより峠の方がきついですよ。
返信する
Unknown (牛乳太郎)
2009-06-05 20:48:08
確かに、家を出たからには100kmは走って帰りたいという気持ちがありますね~。
でも、僕に許される時間は大抵午前中だけなので、せいぜい六甲山に行ったときの90kmがいいところになっています。
自転車を楽しむためには家族サービスとのバランスも大事ですもんね~^^;
僕の目標はとりあえず200kmです。
返信する
牛乳太郎さん (kimurin)
2009-06-06 19:01:46
こんにちは。私も大体午前中しか出かける事は難しいです。最近は日の出が早いので大変助かりますね。5時に出発したら7時間近く走れますよ。
>僕の目標はとりあえず200kmです。
300kmの間違いじゃないですか?ペース上げなければ300は行ける気がします。
返信する

コメントを投稿