kimurin釣行記

明石~姫路でライトタックル片手に海で遊んでいます。自転車も大好きです!

初ヤエン

2011年03月24日 | 某地波止
20日の晩から昨日まで、実家のある白浜に帰ってました
まあせっかく南紀まで行くので、こっそりとがっつりと釣り道具も持って帰ってたんですが


いかんせん風邪引いてまして



日中の家族サービスで精一杯
釣りどころでは無かったんですが、最終日に親父がイカ釣りに行くってことで



付いて行ってきました



親父の原チャリの後ろに付いて行くと
こんな所で釣れるんですか?
って聞きたくなる、砂利浜


でも親父曰くよう釣れるらしい
釣り人は地元のおじさんばかり。しかも全員顔見知りのようす
流石に白浜に住んで7年もたつと、親父も地元のおっさんとなってました



18時位からアジつけて仕掛けを放り込みボーっとしてたら
隣のおっちゃんが何やら忙しそうにしていてギャフを取り出し
てランディング。
暗くなりかけていたので良く見えなかったので見に行くと



2kgUPでした



目の前でこんなん釣られると俄然やる気もUPして自分の仕掛けにイカが乗るのを
待ちますが、ウントモスントモなし


21時過ぎにやっと親父の竿にアタリがあったものの、直前でバラシ

続いて私の竿にもアタリあるもヤエン入れる前に離されてしまい結局ボーズでした


最後親父が執念で500gを釣り上げるももう22時まわってたので撤収。




今回は釣果に恵まれませんでしたが、ヤエンはヤエンの楽しさがあって、楽しかったですよ


※因みに親父は先月毎晩のように釣りに行って1週間でキロ弱を30杯程釣ったそうで、お土産
に冷凍のイカをイッパイ貰ってきましたよ





↓ランキング参加中です。良かったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kudo×2)
2011-03-24 20:10:00
こんばんは。

ヤエンでのイカ釣り、私は未経験です。
テレビで見る限り、ヤエンでの釣りは、アタリが有ってからヤエン投入までのやり取りにスリルを感じました。
エギで狙うよりも、大きいイカが釣れるのも魅力でしょうね。

親父さんの釣果も、凄いですね。
それだけ釣れれば、ヤエン釣りにハマるのも納得です。^^
返信する
Unknown (san-kun)
2011-03-24 23:26:00
こんばんは~
風邪は良くなりました?
無理せずに~ですよ^^
白浜ですか!
良いですねぇ~
釣りも良いし素敵な所ですよね^^
お父様とヤエン・・・素敵ですね♪
返信する
Kudo×2さん (kimurin)
2011-03-26 08:51:47
おはようございます。
ヤエンは入れるまでドキドキして楽しかったです。
でも入れてもうまくいかなかったりと中々慣れが
必要です。
親父は毎晩いつでも行けますから。
ちょっと行ってアタリ無かったら帰ってくるそうで
なんともうらやましい環境です
返信する
san-kunさん (kimurin)
2011-03-26 08:54:03
おはようございます。
風邪は何とか大丈夫って感じです。
熱は無かったんですが、のどが猛烈に痛くて
大好きな海の幸もあまり食べれませんでした
親父はすっかり地元のリタイア組に仲間入りしてました。
でもみんな活き活きした顔して釣りしてました
返信する

コメントを投稿