きもの和らいふスタッフブログ/札幌を中心に北海道で振袖をレンタル&販売の日々

大正元年創業の老舗呉服店とは思えない(◎_◎;)スタッフのゆるーい日常を綴っています。

やわらかポイント

2015年05月28日 | 日記
事業部のHです。

今日みたいな、晴天で、少し風がある日は、
イネ科の花粉症の私には、最悪です。  

駅のホームで電車を待つわずかな時間で、
ポケットティッシュ2パックを使い切りました。
・・・ああ、箱ティッシュを持ち歩きたい

事務所でも、自前の「鼻セレブ」が、今朝、ひと箱空きました。
ストックしてあるひと箱を出したところで、
“やわらかハートポイント”が100Pになりました。



全然、当選しませんね。
私、浮気したことないですけど・・・。

箱ティッシュもトイレットペーパーも、
子供の頃から、ずーっと“●ピア”です。
特売だからって、他のメーカーを買ったことないです。

最近は、箱ティッシュは「鼻セレブ」のみです。
・・・「大人の鼻セレブ」も買ってみましたが、
   ティッシュを3枚重ねにする必要はないですね。
厚過ぎました。

ちなみにトイレットペーパーはシングルに限りますね。

以前、事務所のトイレットペーパーを
若い女子社員に買いに行かせたら、
安くて、堅い、のを買って来たので、やんわり注意しました。

他の何を節約しても、
  トイレットペーパーだけはいいやつにしようよ~~~と。

そしたら、今度はダブルを買って来たんで、

おいおい、トイレットペーパーはシングルじゃないと
  ダメだろーが

だって、Hさんが、いいやつにしろって言うから」

何で、いいやつ=ダブルって発想になんだよ
  意味が違うだろーが。  
  普通、トイレットペーパーの“いいやつ”って言ったら
  “やわらかい”ってことだろーが   

って、(かわいそうに、理不尽に叱られて)
以来、事務所のトイレットペーパーは「シングル」って
“きまり”になっています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。