きもの和らいふスタッフブログ/札幌を中心に北海道で振袖をレンタル&販売の日々

大正元年創業の老舗呉服店とは思えない(◎_◎;)スタッフのゆるーい日常を綴っています。

大創業祭3日目

2018年10月14日 | 日記

事業部のHです。

大創業祭も3日目...折り返したところです

日曜日って、お客様の出足が遅いハズなのに、

今朝は、OPENからいっきにご来場いただいて

いきなり賑やかです。

 

それに日曜日って、ご主人様と一緒に

ご夫婦でご来場されるお客様が多いです。

 

今回の有松絞りのような

歴史あって、受け継がれる匠の手仕事って

男の人は好きですよねぇ~

奥様より夢中になって

説明を聞いていらっしゃいますね。

最近は、ご夫婦でお着物で

ご来場されるお客様も増えましたね。

 

また、最近は、

催事のテーマに沿ったお着物で

ご来場されるお客様が増えました。

今回の有松絞りだと、

絞りのお着物でいらっしゃる方が多いです。

 

社員もみんな絞りのキモノだし、

何だか、着ていない私が悪いみたいに思えて...

 

催事3日目にして、私も絞りのキモノです

柳絞りだったかな...

駅のホームで

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。