きもの和らいふスタッフブログ/札幌を中心に北海道で振袖をレンタル&販売の日々

大正元年創業の老舗呉服店とは思えない(◎_◎;)スタッフのゆるーい日常を綴っています。

絆創膏

2017年03月10日 | 日記

事業部のHです。

今朝、久しぶりに市立病院に行ったら

雰囲気がずいぶん変わってました。

入口の自動ドアが(2回だったのが)

3回、通らなければならなくなり、

しかも、(北海道特有らしい)押しボタン、

3回とも全部、押しボタンで、

全然、自動ドアじゃないじゃないか

になっていました。

1階にはカフェらしきものが出来、

2階の売店はファミリーマートになってました。

病院に行った目的は、

その2階の売店に用があって、

そこで売ってる絆創膏を買いに行きました。

絆創膏と言っても、3Mのテープのことなんですけど。

 

市立病院でも実際に使っているテープで、

傷口を止めるのにも、強力で、水にも強く、

絆創膏としてだけでなく、いろいろ便利に使えるので、

私のカバンにはいつも、必ず入っています。

手持ちの在庫がいよいよ無くなったので、

(イオンには売ってないので...

十数年ぶりに、市立病院まで行って来ました。

・・・昔、1個¥200だったと思うのですが、

¥370になってました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。