きもの和らいふスタッフブログ/札幌を中心に北海道で振袖をレンタル&販売の日々

大正元年創業の老舗呉服店とは思えない(◎_◎;)スタッフのゆるーい日常を綴っています。

ながらスマホ

2018年02月06日 | 日記

事業部のHです。

今朝も寒いですわぁ~冬なんだから当たり前ですけど。

 

タイトルの「ながらスマホ」ですが、

ながらスマホはいけません」って話じゃないです。

そもそも「ながらスマホ」って、

歩きながらスマホ

運転しながらスマホ

・・・が、ダメだよってこと、ですよね。

そーじゃなくて、

私が、昨日から立て続けに見た、驚く「ながらスマホ」を

紹介したくて

 

昨日の帰りの電車の中で、なんですけど、

(私は立っていて、彼女は座っていました)

30代後半から40代前半の女性です。

スマホで一心不乱にゲームしながら

同時にタブレットで、違うゲームをしていました

 

私はゲームをしないので、よく分かりませんが、

スマホの方は紅白2色の玉を人差し指で弾いて

怪獣を倒す、たぶんポケモンだと思います。

タブレットの方は地図の上を進んで、

出会った男の子と会話する・・・みたいなゲームです。

同時進行です

更に驚いたのは、トートバッグの中から、

もう1台、スマホを出して(

それも、何かのゲームをやってる真っ最中の画面だったから

恐れ入りました

 

今朝、電車の中で見た「ながらスマホ」も強烈です。

(私は立っていて、彼女は座っていました)

20代前半の女性です。

お化粧しながら(パウダーファンデーション塗って、アイシャドー塗って)

スマホでハナタレナックス観てるんですけど

ヘッドホンして音も聞いてて、

片手に鏡を持ってるんですけど、そっちは全然見てなくて

時々、爆笑してるんです...

北海道のスーパースター洋ちゃん

そりゃ面白いかもしれないけど...

ここ、朝の満員通勤電車の中ですよ  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。