きもの和らいふスタッフブログ/札幌を中心に北海道で振袖をレンタル&販売の日々

大正元年創業の老舗呉服店とは思えない(◎_◎;)スタッフのゆるーい日常を綴っています。

暗闇のハンター

2018年03月28日 | 日記

事業部のHです。

昨晩、んだ帰り、22時少し前、

街灯の無い遊歩道(遊歩道だから街灯が無いらしい)を

歩いて帰宅の途中...

まだ残雪があって、街灯は無くても

ぼわーっと薄明かりと言うのか(薄暗がりと言うのか)

そんな道を歩いていました。

 

私の少し前にも、たぶん女性(髪が長くて、スカートはいて)

と思われる人が歩いていて、

彼女の傍を白い犬がくるくる回りながら

走っているようで、

(犬の)散歩かな 散歩だな

と、思っていたのですが...

女性だけが右に曲がり、

犬は遊歩道をまっすぐ進んで行ってるようで、

えっ

と、思ってからすぐにキツネだと気付きました。

バッグからスマホを出して追いかけたのですが、

キツネが立ち止まって、

今度はこっちに向かって来たので

やばっ...と後ずさりし、

スマホを向けて撮ろうとしたのですが、

今度は向きを変えて逃げようとします。

 

木の陰に隠れて、様子を伺っていたら、

キツネは残雪の上を川の方へ降りて行きました。

その時(

グワッっていう鳴き声と、

水をたたく羽音が聞こえ、

あぁ...

カルガモが襲われたなぁ~と思いました。

 

毎年、春になると

カルガモの夫婦が、この川にやって来るのですが、

毎年、キツネに襲われます。

これは、昨年の春に撮ったものですが、

結局、ヒナを見ることはありませんでした。

 

昨晩は、暗闇の中、目を凝らして

キツネを収めようと粘ってみましたが、

寒くて挫折しました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。