きもの和らいふスタッフブログ/札幌を中心に北海道で振袖をレンタル&販売の日々

大正元年創業の老舗呉服店とは思えない(◎_◎;)スタッフのゆるーい日常を綴っています。

蚊の鳴く声

2015年08月30日 | 日記
事業部のHです。

本日、私はお休みを頂戴しておりますが、
和らいふは、札幌グランドホテルで
振袖イベント開催中です。

お天気が良いので、
早朝から花壇の草取りをしておりました。

朝晩はずいぶん涼しくなった札幌ですが、
今日は気温も上がって、
・・・北海道マラソンも(北国とはいえ、真夏の大会は、)
結構、キツイレースだったでしょうね。

(花壇では)蚊の活動もまた活発になり、
虫除けスプレーを1缶使いましたが、
容赦無く襲って来ましたね。
・・・蚊って、25℃超で血を吸いに来る~って
聞いたことがあります……本当か
(今朝、25℃あったか)

油断してましたっ

私は
ボランティアで遊歩道の花壇を作っていますから、
作業中、遊歩道を散歩する人たちに声をかけられます。
皆さん、通りすがりにお早うございますって
言って行くのが多いので、
私がお早うございますって返す時には
通り過ぎた後のことも多いです。

今朝も、そう。
お早うございます」って、
蚊の鳴くような小さな声が聞こえて、
お早うございます
って、返事をしたのですが、
人の気配がない…んです。えっ
空耳
って思ったら、また、“お早うございます”って
聴こえた気がして、ハッとしました。・・・
“蚊の鳴くような声”って、正に蚊の羽音でした。

慌てて、自分の耳を叩いて
虫除けスプレーをかけましたが、
遅かったですぅ~
耳、腫れて、痒いです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。