きもの和らいふスタッフブログ/札幌を中心に北海道で振袖をレンタル&販売の日々

大正元年創業の老舗呉服店とは思えない(◎_◎;)スタッフのゆるーい日常を綴っています。

デトックスジュース

2016年03月28日 | 美容・ダイエット

事業部のHです。

 

テレビのお話ですが、

先週末のジョブチューンが、

「医療本」を出してて、それがベストセラーになっている

お医者さん特集だったのですが、

 

最初に登場したのが、便秘

専門外来の医師で、

彼のレシピによるデトックスジュースなるものが、

3日に1回しか出なかったヒトが

なんと1日に3回出るようになりました

と言うので、

ひどい便秘で苦しんでいる私...

早速、作ってみました。

 

材料は、(完成品500ミリリットルで)

ペパーミントティーのティーバッグ1個

オリゴ糖大さじ1杯

チューブのおろしショウガ適量

・・・だったと思います。

作り方は簡単で、(作ると言うレベルでも無い)

ティーバッグを熱湯に入れて、

オリゴ糖とおろしショウガを混ぜるだけ...

これを1日かけて1リットル飲む~そうです。

 

今朝から始めています。

冷やした方が飲みやすいかなと思いましたが、

スーッとする美味しくない水です。

次はホットで飲んでみます。

 

継続は力なりという言葉が、

私の辞書には無いので・・・

続けられるかどうか・・・

既に心配です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。