きもの和らいふスタッフブログ/札幌を中心に北海道で振袖をレンタル&販売の日々

大正元年創業の老舗呉服店とは思えない(◎_◎;)スタッフのゆるーい日常を綴っています。

スポーツドリンクは歯によくない

2015年05月26日 | 日記
事業部のHです。

今日から“歯医者通い”始めました。

“知覚過敏”なんです。
歯、磨き過ぎらしいです。

若い頃は、必ず食後に歯を磨いていたのですが、
歯科医に「歯、磨き過ぎ 食事の度に磨かなくていいから
と、言われ
ゴシゴシ磨かなくていいから
と、言われ
横磨き禁止 縦に細かく、優しく磨いて
と、言われ
何度も歯磨き指導も受けているのですが、
歯磨きするとき、余計な力が入ってるのかしら

今日は、歯科医から
スポーツドリンクとか、炭酸飲料とか、よく飲むの
と聞かれました。

・・・飲みませんけど。ビールは関係ありますか

ビールは関係ないな。
  スポーツドリンクに酸入ってるから気を付けて。
 スポーツドリンクをよく飲む人に、歯がしみる人、多いよ

・・・へぇ~。そうなんだぁ。
 また、ひとつ賢くなったわ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。