きもの和らいふスタッフブログ/札幌を中心に北海道で振袖をレンタル&販売の日々

大正元年創業の老舗呉服店とは思えない(◎_◎;)スタッフのゆるーい日常を綴っています。

春シャコ食べに小樽へ

2016年05月28日 | 旅行
事業部のHです。

本日は、江別で振袖イベント開催中ですが、
私は、小樽へ春シャコを食べに行きました。

久し振りの小樽、行きはJRで...
快速エアポート小樽行きに乗って

小樽駅すぐ横の三角市場で、
茹でシャコと、海鮮丼(三色丼)をいただきました。


本日の目的はこれだけだったのですが、

お天気も良いので
バスに乗って、祝津の小樽水族館へ。


久し振りの小樽水族館では、発見がありました。

セイウチのうちおうーりゃ
赤ちゃんが生まれていたことと、

イルカのショーの、芸が進化していたこと。

祝津港から観光船で小樽港に戻り、
あまとうで、
クリーム汁粉をいただいて、


帰りは都市間高速バスで、札幌に戻って来ました。

楽しい1日散歩でした。

帰ってから知ったんですが、
(バスで帰って来て大正解)
JR、何かあったみたいで、
午後から数本が運休になってたそうですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。