★みちくさ★

子育ても終わり平凡な日々が
   松本潤君により活気づく毎日に・・・

『JUN STYLE』研究。「スマイル」&「夏虹」について。「きみはペット」を語る松本潤。

2010-10-11 13:12:13 | ★松本潤★
昨日は『Weeky LALALA』で潤いました 本の名前がカワイイですね
色々想像しましたが「ラララ」が1番カワイイです(L←が中々打てません。何か入っているかも?)
友人がその写真の上の2010年の隣に(平成21年)と書いてある事に気付きました。
あまりにも堂々と書いてあるので気付きませんでしたが、ミスプリですね!・・人の事は言えないので・・

潤君主演ドラマ「夏の恋は虹色に輝く」が終了して今日で3週間が経ちます。
“スマイル”の時には真っ先に載せていた「日刊ドラマグランプリ」。スルーしてしまいました。お許し下さい
こう言う事に敏感なのに、今回は何故かスルーしてしまいました
“スマイル”の内容も好きではなかったのに、もの凄くテンション上がっていました

でも「夏虹」が1位になってもさほどテンションが上がらないのに記事にする事が出来ませんでした。
本当に「夏虹」が大好きで毎回楽しみにして観ていた方からしたら、失礼だとは思いましたが・・・
潤君の演技が認められていたのは嬉しく思っていました。



2009/7/8『日刊スポーツ・ドラマグランプリ』


2009/7/22 ザテレビジョン『ドラマアカデミー賞』

2009/7/24「スマイル」4冠達成!!『ドラマGP・春投票』


そして潤君の個人としての唯一のお仕事「JUN STYLE」。昨日の夜、にの君の「BAY STORM」を
初めて聴きました。相葉君の「アラシリミックス」同様1人ではなく、誰かと2人で進行していました。
潤君の1人DJに慣れているので不思議な感じ。相手は年上の男性っぽかったですが、芸能人ではないのかな?
明らかに年上でしょうがにの君に敬語でした。にの君はいつものざっくばらんな感じで・・潤君・・と言っていましたが、
途中から聴いたので何の話をしていたのか分かりません。

やっぱり潤君は1人で良かった 知らない人の声は聴きたくないし、30分間のうちをかけたりするので
2人だと半分他の人の声を聴く訳で、本当に今の状態を続けて欲しいです。たまにゲストはいいですが
潤君は8年前10代の頃から1人だったので、凄いと思います“きみはペット”の頃には、ドラマの事とかも話したのかな?

そしてちょっと気になる事に気付きました。9/20(月)、最終回を迎えた「夏虹」の週の9/25(土)の「JUN STYLE」で
堀江さんも最終回に触れていましたが、潤君も「最後までご覧いただいた皆さん、本当にありがとうございました。」
と言っていましたがその後に「ドラマの感想、印象に残ったシーン等メールもお待ちしております。」
と言っていました。

10/2は8周年の事、“Dear Snow”の事、10/9は“歌舞伎”の事を中心に話していました。
今週の10/16に「夏虹」の感想メールを読んでくれるのでしょうか?でも既に1か月です。
去年の「スマイル」の時は、6/26(金)の最終回の次の6/27(土)はメールは無いので
翌週の7/4(土)に、お礼と感想メールを30分全て「スマイル」オンリーでした。
当時は簡潔版で無かったので全て書いてありますが、頷きながら聴いていました。

今週の「JUN STYLE」で感想を発表しなかったらもうやらないでしょうね。
10/29(金)から京セラドームでコンサートがあるので、その話にもなるのでしょうか?
なんか今週の放送が気になります



009/6/27『スマイル・最終回』

2009/7/4【嵐・ジュンスタイル】・・・「スマイル」観てくれてありがとうございました!by松本潤

2010/9/25『JUN STYLE(簡潔版)』


<潤君が当時の心境を赤裸々に語っています



009/6/27【潤・スタイル】・・・「月1嵐・2003年」“きみはペット”に出た訳!


From : K


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは ()
2010-10-11 20:31:57
君松さん こんばんは

投票してきましたよ~~色々。。。
「ベストアーティスト2010」は5曲とも嵐さんの曲で
あっと言う間に年末なんですよね…

つかの間、、、嵐の前の静けさ、、、また悲鳴あげるくらい 忙しくなるんでしょうね
大奥もレイトショーで観てきました
のんびり、秋の夜長を堪能しました。
ロケ地が京都のお寺が多かったので、暫く京都が嵐友さん達で賑やかになりそうですね・・・

潤スタは、纏めて録音してるので、タイムリーにメールを送るのが難しいです(そんなに送らないんですけど
夏虹 も発表された事ですし、次回位には何かお話してくれると良いですね~
潤くん いつだって全力投球なんですから、ひとことでも話してくれたら、嬉しいです。でも。道しるべに残してくれたから、今はあんまり振り返る暇ないのかな
怒涛の毎日 新曲のコメントにも、見受けられますけれど、ひとつひとつ噛みしめてる余裕がない様子なのが、せつないですね
返信する
連ドラ…☆ (まぁ姉Chan)
2010-10-11 22:50:04
こんばんは

昨日は潤友サンの嬉しいNEWSに思わずテンションでしたね

皆さんのフットワークの良さに潤クンへの愛の大きさ感じました


『きみペ』『スマイル』『夏虹』について私が感じた事を書いてみます

『きみぺ』は私の中では『ごくせん』と並ぶ最強の作品です

キャラクター的には全く逆の役を間を置かずに演じ切っていた潤クンに

共に主役では無いんですが、もう何処を切り取ってもで、ただただ好きな作品です

『スマイル』『夏虹』はオリジナル脚本で放送と並行して脚本が出来ていく形で…
私は全くの素人ですが、先が全く分からないままの番宣や役作りってとっても難しいのでは。
視る側も番宣やスッポト、タイトル等からストーリーを想像するしかないので。

『スマイル』は映画や舞台なら最初の脚本のまま行けたのではないのかなと思います。
後私的にはあのカメラアングルでキスした様に見せるのだけは勘弁でした。
それなら、ホッペにの方が好かったです

『夏虹』…無理にラブストーリー色を強くしなくても大雅の成長を中心に描くか、詩織さん目線のストーリーでも好かったかな。これじゃ潤クン主役じゃなくなりますねスミマセン

これからも潤クンには色んな役に挑戦して貰いたいし、絶対に主役でって事も有りません。放送枠も大人のストーリーなら深夜枠でです。視聴率は取りにくいでしょうが…

文春に刺激されて色々好き勝手言ってしまいました

でもどんな時も100%全力で取り組む潤クンが大好きですこれからも微力ながら応援していきたいです

ながなが




返信する
こんばんは★ (恵さんへ《君松》)
2010-10-11 23:45:41
そうなんですよねぇ~
最近のシングル曲をさっと歌えって言われても歌い出しからすぐ出てこないです
昔の歌はタイトル聴いただけで口ずさめましたが・・・

私もじっくり聴いていません。
コンサートの時はPVの様に口パクでしょう
エグザイルのPVは映画を見ている様な素晴らしいアクションものでファンに楽しんでもらえるように一生懸命メンバーが演じたそうです。

嵐のPVとは本当に大違いです
今回動いてないしあまり・・・
潤君は夏虹のストーリーとか満足していたのかな?
返信する
空気読めてないコメントですみません (リブ)
2010-10-12 00:16:05
君松さんこんばんは。いつも新鮮な記事をありがとうございます。

わたくし、潤くんに倦怠期?のようです。
そんなことはどうでもいいです。

私もHDDちゃん(親友)も、潤くん以外は観ないんです。でも、さっき、花男の録画を観終わって、何気なくフジにしたら、ニノがすっごいかっこよくゲームしてて、でも勝負がつかなくて、最後はジャンケンですごくかっこよく勝って、チームが優勝してました。夏虹って潤くんがこんなかっこいい場面ありましたっけ??
潤くんのことでどうもひっかかり、ニノのことを避けてしまう・・・
いちいち嫉妬してしまう自分がすごく嫌です。

そうそう、ジャニーズウェブの着メロ、私はすごく役立ってます。着信も、着メールも、目覚ましも全部嵐の着メロです。おかげで、目覚めがよくなりましたよ。

さっき書いた花男の1、2話、君松さんのおかげで初めて観ることができました。
1話観て・・・あれ~何度も観たようなシーン。私、当時観てたのかもしれない。でも、5年前。自閉くんの2歳って大変なんてもんじゃないくらい大変です。ドラマ・・・しかも、学園ものを観る余裕なんてありませんでした。私の世代だと、スマップのドラマはほとんど観てるんですが、花男は育児の一番つらい時期に当たっちゃってました。

で、1話。「つくし!あんな奴蹴り入れてやれ!殴っちまえ!」と叫んでしまいました。あんな奴とは道明寺。花男落ち?この段階では全くあり得ないどころか、潤くんのこと好きになる要素はありませんでした。逆に、目を覆いたくなるようなシーンばかりでした。

私が好きなのは、現在の潤くんと、ジュニア時代の潤くん。現在の潤くんのイメージは、不器用だけど、いつも真剣で、嵐で最年少なのにしっかりしてて、笑顔キラキラの気の利く優しい人。

2話まで観ましたが、ここから潤くんにドキドキしてくるのかな??ドラマ的にはおもしろそうです!!

関係ないコメントですみませんでした。

夏虹の話、私も聴きたいです。
初回のワンシーンの話をあれだけたくさん話してくれたのに、終わってしまったドラマのことはあまり話してくれないものなのかなと残念に思ってました。
返信する
こんばんは★ (まぁ姉chanへ《君松》)
2010-10-12 00:26:22
潤君のドラマは「ごくせん」「きみぺ」「花男」と人気ドラマは
主役ではなかったんですね!でも凄い輝きでした
「スマイル」・・・“舞台”や“映画”なら本当に良かったかも知れませんね
意外と大ヒットしたかも知れませんよ!

「夏虹」は「竹内裕子が主役みたい」だと言う人が沢山いますが、
フォトギャラリーは殆ど竹内さんの写真ですし・・・
ホームページからして面白くなかったのでクリックもあまりしませんでした。

スタッフのブログも面白くなくて・・・
手かけな過ぎでした!更新率も悪くて!
「夏の道しるべ」だけが支えでした。

「夏虹」は恋愛部分も大雅の成長の話も中途半端だった感じでした。家族も友人も・・・
潤君の魅力を引き出せる監督が今度こそ現れる事を願います

そして完成された素晴らしいに巡り合えますように
返信する
こんばんは★ (リブさんへ《君松》)
2010-10-12 00:54:41
お疲れ様
最初に言っておきましょう・・・
「花男」これからですから・・私も1話めでは道明寺が憎かったりした事も・・・
そこが潤君の演技のうまさですね

でも私はもう2話でハマってしましました!
「花男」を見て、潤君、道明寺にハマらなかったら・・・病気です
お薬は・・・「きみはペット」のを借りて見て下さい。
それでもだめなら・・・入院が必要かも?優しい大雅しか知らないリブさんには
道明寺の荒々しさに初めは驚いているのでしょうけど・・
つくしになって見て下さい。そうするとだんだんかわいく見えてきますよ。
つくしに一途なところは大雅の詩織への愛より強いかも?

リブさん・・・潤くんではなく道明寺ですから
オバサンがハマったのに若いリブさんがハマらないはずないです
大変な時代を送って来て今やっと一息ついているんですね。

もっともっと潤君のドラマを見て今までの苦労を癒されて欲しいです
返信する
私も言わせて(^w^) (十六夜)
2010-10-12 14:10:34
「きみぺ」はもう最強ですね。スミレちゃんに見せる顔と 他の人に見せる顔とのギャップが好きだったし、モモが無条件で可愛いかった

「スマイル」は脚本家が描きたかった重たい題材を人気のある松本潤を起用して視聴者に色々と考えて欲しかったドラマ。 潤君の中でも道明寺を払拭する為に賭けたドラマだったんじゃないでしょうか?
あの松本潤がビジュアルを封印して挑んだビトは、私の中では結構お気に入りのキャラ
花ちゃんとの初々しいシーンや中井さんとの絡み、静の演技に魅入って見てました。


それに比べると「夏虹」は正直何も残らないと言うか

(夏虹ファンの方々すみませんm(_ _)m。ここからは私の個人的な意見ですので)
潤君のビジュアルは最強で大雅君も 凄くカッコ可愛くてでも、それだけと言うか やっぱり話に筋が通ってないとのめり込めない

今年の1月には既にドラマが決まっていて、半年間も準備期間があったのに
嵐からの初の月9、潤君の久しぶりのラブストーリー、もう少し力を入れてくれても良かったんじゃなかろうか?

ストーリーより潤君の走る姿、ヌード、キスシーン、囁く低音、料理姿などファンが喜ぶ萌どころを入れておけばそれでいいでしょ的な造りになってる感じがしたドラマだった

竹内さんも、詩織に入り込めずにいる感じがしたなぁ~

やっぱり先がわかっていても脚本がしっかりある方がドラマは面白い。

長々と失礼しましたm(_ _)m
返信する
取り急ぎ (十六夜)
2010-10-12 14:19:38
噂になっていたアルバムミリオン会見が今日あるようです。

夕方のWSと明日のワイドショーはチェックですよ
返信する
こんにちは♪ (十六夜さんへ《君松》)
2010-10-12 16:50:50
「夏虹」は「スマイル」辺りから潤君のファンになった方なら満足な内容だったかも知れませんね。
過去の全てのドラマを観ている私達の様な一応古株は・・・(ちなみに潤 LOVEさん位は大古株です!)
潤君はあんなもんじゃない!…と言うところでしょうか!?
大森さんが企画した「Grazia」の“マツジュンがが家に着た日”の方がよっぽどドキドキでした。恋愛ドラマはドキドキしないなら意味ないです。
あの雨の中傘を差して佇む潤君は絵になっています。
大好きな潤君のシャワーシーンもキスシーンも走る姿にも、詩織役の竹内さんの演技も
冷めた目で見てしまいました。今思えば「スマイル」の方が恋愛を前面に出していない分良かったかも?
ただ後半の“花”ちゃんとのキスもファンにサービスの様な気もしましたが・・・
久々にのままとってある写真を観ていて本当にドキドキしました。

恋愛ドラマでなくても良いので、内容のある原作本があるドラマでお願いしたいですね。安心して観ていたいですから

<追伸>
朝から出かけていましたがWSはよやくしてあり22連続1位「Dear Snow」初動50万枚突破のニュース以外何も録画されていませんでした。
早速夕方のニュースを予約しました。
今日無ければ明日予約します
ミリオン達成も8/31にはすでに決定、9/10には確定が分かっていたので
いつがおめでとうなのかよく分からないです
でも記者会見をしてくれたら嬉しいです
返信する
大古株ですか~ぁ? (潤 LOVE )
2010-10-12 23:45:50
そ~です私が潤くんに怒れた変なおばさんです

潤くんは色んな顔に演技に七変化してくれます

潤くんを知れば知る程忘れられなくなります

色んな潤くんが見たくなっちゃうんです
いい脚本だとコミックまで全巻揃えました (ごくせん きみぺ花男 僕妹はちょっとエグかったけど…)
もっともっと潤くんを見つめていたい いい脚本の演技が見たい
返信する