★みちくさ★

子育ても終わり平凡な日々が
   松本潤君により活気づく毎日に・・・

ザテレビジョン『ドラマアカデミー賞』・・・嵐 松本潤・「スマイル」主演男優賞 第2位!!

2009-07-22 10:39:30 |  スマイル&夏虹

『第61回 ザテレビジョン ドラマアカデミー賞』

<ノミネート作品・全26作品!> ついに発表!!

最優秀作品賞

1位・・・BOSS/天海祐希
2位・・・白い春/阿部寛
3位・・・アイシテル~海容~/稲森いずみ

<得票結果・読者票>

1位・・・「スマイル」
2位・・・「BOSS」
3位・・・「ザ・クイズショウ」

※ TV記者票、審査員票の総合結果で決定

ドラマソング賞

「明日の記憶」嵐/ザ・クイズショウ

※ 読者の圧倒的人気で「Beautiful days」「曇りのち、快晴」
に続いて3クール連続受賞の快挙!印象に残るメロディーが
ドラマと調和していた。


2位・・・「ありあまる富」椎名林檎/スマイル

※ ドラマとのハマり具合が支持された。

3位・・・「My Best Of My Life」Superfly/BOSS

主演男優賞

 阿部寛/白い春

2位・・・松本潤/スマイル

※ フィリピン人と日本人とのハーフ・早川ビト役。
差別や冤罪等の困難を、笑顔で乗り越えて行こうとする
真っ直ぐな青年を熱演。新たな境地を開拓した。

3位・・・櫻井翔/ザ・クイズショウ

※ 生放送のクイズ番組「ザ・クイズショウ」の名物MC.・神山悟役。
解答者をおちょくる様な司会っぷりと、失った過去の記憶に苦しむ
二つの姿を演じ分けた。

<得票結果・読者票>

1位・・・松本潤 「スマイル」
2位・・・櫻井翔 「ザ・クイズショウ」
3位・・・阿部寛 「白い春」

助演男優賞

1位・・・竹野内豊/BOSS
2位・・・遠藤憲一/白い春

3位・・・中井貴一/スマイル

※ 弁護士・伊藤一馬役。ビト(松本)を救おうとする
一馬を時にコミカルに演じた。

助演女優賞

新垣結衣/スマイル

※ ビト(松本)に思いを寄せる失声症の少女・三島花役。
言葉ではなく、ジェスチャーや表情で演技を行うと言う難役を
好演した。ガッキースマイル人気高し!


今回視聴率も悪く、内容も重く楽しく見られたとは
言えなかった「スマイル」ですが、ハッキリ言ってまさか・・・
思いもかけなかった松本潤君の「主演男優賞・2位」は
とっても嬉しいです。・(。T▽T)ノ


普段とは真逆の演技に毎回切なく胸が締め付けられた
11回の放送でした。後半の2回脚本家の交代や中盤、後半に
差し掛かっての番宣等、演技だけに集中できなかったであろう
潤君他の皆さんの事を考えると読者投票1位は嬉しいです。

おめでとうと言ってもいいのでしょうか?
今度こそ「位」ではなく「賞」が取れます様に


    *   *     *   *   *   *   *



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (natu)
2009-07-22 23:19:07
君松さん。私は、作品スマイル。主演男、潤君。助演は中井さん、小池さんに応募しましたぁ。この結果。潤君はどう思うかのな~。
読者では1位ですね。これは私も「やったぁ~」でした。
作品部門が上位にあればもっと嬉しいかったな。「最後までがんばりましたね賞」とかがあったらいいですね。
これから、日刊もありますよ、大野さんでした。これはどうでしょ~。先輩Kさんがいるのでは難しいかな
ではでは。
返信する
natuさんへ♪ (君松)
2009-07-23 00:03:53
こんばんは

natuさん届いてます!3通もありがとうございます<(_ _)>
そしてご苦労様でした。
1番目のを載せさせて頂きました

全く私と同じ。ガッキーは沢山入ると思って
小池さんにしたんですよ!
そこなんですよ!!
作品が人気有れば・・・内容がもっと賛同されていたら
絶対ですよ!だってあんだけ色々言われたりしながらも
ナンダカンダ言っても2位ですからね・・・凄いですよ!
やっぱり・・・脚本って大事ですよね!
出来たら「今度こう言いう内容のこう言う役やるんだけど
どう思いますか?」見たいな事アンケートでも
とってくれたらいいのに・・・潤君の事よ~く知っているファンが
1番輝く潤君を知っていますら・・・
みんなきっと思っている事は同じなのでは??

よくドラマ見てて思うんですよ・・・
あっこの役潤くんやったらもっと素敵になる・・・とか

「K」は潤君の前好きでした。
ロンバケ死ぬほど好きでた。・・・って

潤君には今度は文句なしのカッコイイ役をお願いしたいですね!

だって前回「バンビーノ!」今回「スマイル」・・・

俺様まででなくてもいいのでもっと強いインパクトのある役をお願いしたいです!






返信する