★みちくさ★

子育ても終わり平凡な日々が
   松本潤君により活気づく毎日に・・・

『嵐の明日に架ける旅』

2011-11-23 22:51:24 | ★嵐★

11/23(水・祝)

嵐が、前向きに生きる人達の元へ・・・

5人がスタジオからVTRを見ながらトークしていました。
いましたよ~潤君 4日振りですね。何と言う幸せ

二宮君はお醤油の発祥の地和歌山県湯浅町を訪問。お醤油なら千葉の野田も有名なんですけど・・・
相葉君は佐賀県 鹿島市でむつかけ漁体験・・・ムツゴロウの箸置き・・・可愛い
櫻井君は富山県富山市で実家の農業を継いだ25才の女性を尋ねました。
大野君は宮城県女川市でヒーローショーを続ける皆さんの舞台裏を・・・
大野君も怪物くんで登場するのかと思いましたが・・・

そして松本潤君が訪れたのは埼玉県 川口市の鞄工場。

松本「こんにちは!菅野さんですか?初めまして松本です。」

菅野「いらっしゃい、待ってたよ。ようこそ(笑顔)」

なんて感じいいのかしら
まさか鞄が飛行機の部品で造られてるとは・・・ちょっと変わった鞄でした。

潤君が菅野さんの工場で職人さん達と一緒に食事をしていましたが
何の丼物を食べていたのでしょう・・・

それにしても若い事務のお姉さんとかいなくて残念ですね~
オジさんは嵐の潤君にはあまり興味がなさそうでした

菅野さんと言う人はとっても魅力的です 人間性もそうですが、何と言っても
潤君と2人で語り合う姿は、息子に優しく聞かせる様な、自分の人生観を優しく丁寧に話してくれて
私もいちいち身に沁みました。

菅野「悪いことした覚えもないのに・・毎日死ぬことしか考えられなくてね・・・」

どん底からのスタート・・神様なんか絶対にいない・・・そう思います・・

菅野「死ぬまでに自分の欲しいものを作って残したいと思った。」

諦めずにもう1度立ち上がった菅野さん。

もんじゃを食べながら奥さんと3人のトークが又良かったです。
奥さんが、ニコニコしながら夫は、神社で「凶」を引いたら「吉」が出るまで買い続ける人・・
とおっしゃっていました。

菅野「うまくいくまでやればいいの。」

そっか~そのがあったのね・・・今度からそうしよっと
私は「凶」をひいた年、1年間悪い事が起きましたから

菅野「失敗でやめると 失敗で終っちゃうから、うまくいくまでやれば成功なんだよ。」

松本「諦めないで続ける事が出来るっていう理由って何ですか?」

菅野「自分を信じる事!・・・自分の好きなことやりなさいって。意外と常識も
おかしいことだっていっぱいあると思うよ。自分が信じてる事をやればいいんだ。

1度やればいいよ。1回だけの人生だから。いくら「凶」が出たって大丈夫!
必ずひいていけば「大吉」が出るからいつか!」

松本「・・・話しを聞いて凄く僕は元気が出ました。」

最後に菅野さんと握手をしました。潤君は両手で差し出された菅野さんの手を
力強く握っていました。感動しました。
潤君が菅野さんと出会えて良かったと思いました。

私の人生も今は「凶」のような感じだけど諦めなければいつか
「大吉」になりそうな気がして来ました

潤君明日からまた頑張って下さい。
木曜だけど潤君の笑顔は見れませんが、今日は何だか良い気分です



from : kimi



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (風花火)
2011-11-23 23:32:01
私も見てて元気が出ました。
自分を信じて!みたいと思います。
「凶」が出たら「大吉」が出るまでやれば良い。。。で、凄く気が楽になりました。
こんなに心に響いたのは、潤くんとの対談だったから・・・かな?
雨ばかり降っていても、いつか晴れるし、
明けない夜はないですもんね。
いつかきっと・・・


返信する
こんばんは\(^o^)/ (ヒロ)
2011-11-23 23:56:03
久しぶりの5人揃い踏みでしたね

私、バックで流れていた「ふるさと」の曲が大好きで、ついつい口ずさんでしまいます
「ふるさと」いい歌です

潤くんとご一緒された、菅野さん。
ホントとてもステキな方でしたね
潤くんの、話し方もステキだったし・・・
心地良い時間を過ごさせて貰いました

あの、カバンの良さは、実のところ良くわかりませんでしたが

“自分の作りたいもの、使いたものを作る”
“死ぬまでに自分の欲しい物を作って残したい”

と言うこだわりには、なんか、男のロマンを感じてしまいました

「自分を信じること」
「失敗で止めると、失敗で終わっちゃう。上手くいくまでやれば、成功になるんだよ」
菅野さん、本当にいいことをおっしゃってましたよね。

そして、最後に潤くんが印象に残った言葉・・・
「諦めなければ、いつかは人生、大吉になる」
私も、座右の銘にしたいくらいです

今からでも、間に合うかな?・・・・・  
返信する
おはようございます。 (まみみ)
2011-11-24 07:09:49
君松さん、お体の方はいかがですか?

君松さん、潤友の皆さん、急な冬の到来、お気をつけ下さい

『明日に架ける旅』とても元気を貰いました。

先週は、潤くん新次に会い沢山の元気を貰って、私の人生まだまだ捨てたもんじゃないと思い、今でも潤くんに会った事が夢のようで… でも、しっかり残っていて、それでも日々、現実に引き戻されていき現実逃避したい気分になったり

人生、大変な事もたくさんあるけど… 大変な事ばかりじゃないですもんね

『諦めなければ人生いつかは大吉になる』

私は、息子にいつも『あなたは、やりたい事も思うように出来ないかもしれない、時間がかかるかもしれないけど…やりたいと思った事は諦めないで』と良く言ってた言葉でした

今は、忙しくて、そんな事すら忘れていたのを思い出させてくれました。

今は、息子にじゃなくて自分に言い聞かせたいと思います

今日も1日頑張りましょう
返信する
 (ちか潤です〓)
2011-11-24 08:46:59
君松さん〓潤友のみなさんおはようございます君松ブログUPありがとうございます毎日君松さんブログUP楽しみだよ 昨日の嵐の番組みんな一生懸命前進しながら生きていらっしやって何時も何かにたいしてもへっこんでそこで諦めてしまう自分が情けないです 一つ一つに重みを感じましたいい番組だなぁと思いました私もなににたいしても負け犬精神ばっかりなので頑張って行かねばと勇気貰いました潤君が行かれた菅野さん一度どん底を経験しただけに誰にたいしても優しさがあれれてましたね私も今度からおみくじ凶が出ても大吉が出るまで引き続けようかなぁどれだけおみくじ代使うのかばんの事は使えればいいと思ってる私には価値はわかりません潤君も菅野さんにいい刺激を貰ったかもね私も今日から1日楽しくし生きて行きます 潤君今日から舞台ですね〓新宿新次頑張って〓今日は潤君テレビとうして観れないけど応援してますよ今日はとても風が冷たいです君松さんも潤友皆さんも体こわさないように通勤挫折しそうでした
返信する
出会い (ありな)
2011-11-24 08:48:59
君松さん潤友のみなさんおはようございます。
先日の私の興奮した拙いコメントを読んでいただき、コメントを戴いた潤友さんありがとうございました。

pecoさんと同じで舞台の後は、燃え尽き症候群のようで、なかなか前に進めません。 

昨日の「嵐の明日に架ける旅」リアルタイムで見ました。良かったですね潤くんの自然な様子や真摯な応対ぶりにキュンキュンでした。

お昼に食べてたのは、牛丼じゃないですか?紅ショウガのってたような…
舞台前で減量中だけど、おいしそうに食べてる表情がカワイイ

前向きになれる菅野さんとの出会いは、これから紅白司会や新しいドラマのスタートに、きっとパワーをもたらしてくれたのではないでしょうか?

凶で凹まず、大吉が出るまで引き続ける諦めない心。一度きりの人生ですもの。自分が好きなことは諦めず、譲らず行こうと決めたのは今年のお正月から。今年は悪いこともあったけど、トータルで振り返ると絶対いいことの方が多かった一年でした。たくさんの出会いがあり、視界が広くなった気がします。
これからも、潤くんとともに…

返信する
はじめまして (くーみん)
2011-11-24 12:23:11
君松さん、潤友の皆さま、はじめまして。
毎日楽しく拝見させていただいてます。


今までは、中1の娘が翔くんファンだったこともあり、嵐というグループを応援していました。
が、しかしある事があり潤くんのことが大好きになってしまい、今は潤くんのことばかり考えてしまう毎日になりました。


まだ何も知らない私ですが、君松さん、潤友の皆さま、どうぞよろしくお願い致します。



明日、青山へ行ってきます。
もう、今日の朝からドキドキが止まりません。ライブもまだ行ったことのない私ですが、この目にしっかりと潤くんをやきつけてきます。
返信する
こんにちは♪ (嵐大好き主婦 E・M)
2011-11-24 14:03:45
君松さん、潤友さんこんにちは♪

今日も寒いですね
天気は良いのに

君松さん、体調はいかがですか?

コンサート行かない決断されたんですね、やはり遠征は厳しいですよね

私は逆に、コンサート、復活諦めてません

少しでも可能性があるのなら、前日まで待つ事にしました
様は諦めが悪いんですね

「嵐の明日に架ける旅」UPありがとうございました

5人、それぞれ良い旅して来たんですね

潤君の撮影、10月11日と有りました、私の誕生日に行ったんですね、私的に少し嬉しかったですが

潤君がお会いした、菅野さん、倒産からの再出発、お話聞いてて、人はそれぞれ色んな人生があると思いますが、菅野さんが言われるように、そう言う人生を歩ければ、道が開けるのかもしれないって思いました。

潤君も菅野さんにお会いして、真剣にお話聞いて、又自分に置き換えて、これからも頑張れる、って思ったんではないでしょうか、そんな真剣な顔の潤君が印象的でした

「諦めなければ、人生いつかは大吉になる」ではないですが、私も諦めず、復活待つ事にしました

これからも寒い日が続くと思います、君松さん、潤友さん、風邪ひきません様に

ありがとうございました

返信する
ご飯粒 (yuuko)
2011-11-24 14:40:41
「明日に架ける旅」見ました。

一緒にご飯を食べていた方の ご飯粒が飛んだ時 潤君のどんぶりに入らないかと心配でした。。

なんか テレビで見た時より 君松さんのコメントをみて感動して涙がぽろりと落ちました。

去年から 人生の試練のようなことばかり続いて。。。
でも 「みちくさ」を見させていただき なんとか前向きに頑張っています V^^

いつも楽しいブログ  有難うございます^^


返信する
それぞれの旅 (kawasemi)
2011-11-25 00:18:40
君松さん、皆さん、
5人それぞれの旅、よかったですね~
もう少し掘り下げて欲しかったけれど、
旅を紹介する順番もよかった気がします。

潤くんならではの出会い・・・
一期一会を実感しました。
でも周りの人だけでなく、あの奥様がそばで支えてくださったから
菅野さんは自分のやりたいことを貫けたんでしょうね。

潤くんが、久しぶりにひみ嵐のロケをしていたらしいですが、
休む間はあるのかしらと心配になるくらいです。
でもしばらく見ないと寂しくなるんですよね・・・
舞台もあと少し!最後まで突っ走ってください!
返信する
自分を信じて!! (mako)
2011-11-25 13:48:51
君松さん、潤友の皆さんこんにちわ

嵐の明日に架ける旅、5人共とっても良い出会いの旅でしたね(*^o^*)

それぞれのメッセージも心に響く言葉ばかり

菅野さんの「自分を信じて」も力強い素敵な言葉です。

私ずーっと以前に、旅先の京都のある神社で大凶を引いて、余りの衝撃にもう1度引き直したら、又大凶(爆笑)
近くの巫女さんが、大凶入ってた事に驚いて(@_@)ました(笑)
只、大吉より大凶出る確率は遥かに低いので、ある意味価値が有るのかな?って思ってたその1年は、結婚もし幸せな1年でしたね(*^o^*)

翌年、リベンジしに行って引いたら今度は、凶(笑)相性悪いみたいです

いつか吉を出した~い(^。^;)

でも、病も運も気が大事

毎日を気持ち良く過ごせて行けたら、病気にも不運にも、負けずに過ごせる気がします

お互いに、自分を信じて、大吉を願って頑張りましょうね
返信する