★みちくさ★

子育ても終わり平凡な日々が
   松本潤君により活気づく毎日に・・・

【嵐・ジュン スタイル】・・・「月1嵐・2003年」“きみはペット”に出た訳!

2009-06-27 15:06:53 | JUN STYLE

清々しいを迎えました。昨日の「スマイル」最高でした!
今日は先日まで再放送していた“きみはペット”について
ロングコメントをしていました。その話を中心に・・・

■今日の曲■

1・言葉よりも大切なもの/嵐
2・とまどいながら/嵐
3・ハダシの未来/嵐
4・Everything/嵐
5・Blue/嵐


「お早うございます。6月27日、土曜日の朝
いかがお過ごしですか?松本潤です。」

とっても声が反響すると言うのでしょうか?
まとまらない?完全にいつもと違う場所です。

「昨日ですね。ドラマ「スマイル」が最終回を迎え全11話
終わりました。見て下さった皆さん本当にありがとうございました。
え~今日はですね、ドラマの話とは別で月末と言う事で
“月1嵐・2003年”について話して行きたいと思います。
では約30分間ボク松本潤とお付き合い下さい。
ジュンスタイルスタートです!」

・・・「ごくせん」「きみペ」の2002年、2003年を楽しみにしていました。

「今日はですね、7月23日発売雑誌“ポポロ”の撮影現場から
お送りしています。ハウススタジオですね。・・・非常にのどかで
えぇ・・何か外でたまに犬が吠えてたりとかする・・何て言うんですか
日本なんだけどアメリカっぽい・・何か風景が見える場所で
やらさせて頂いてます。」

スタッフの家族に“ジュンスタイル”は選曲がいいと言われたそうで
喜んでいました。

<2003年>

※主なお仕事内容

・2月・・・シングル・“とまどいながら”リリース
・3月・・・NTVドラマ「よい子の味方」沢田慎役で友情出演
・3月・・・「ごくせん」3年D組卒業スペシャル
・4月・・・「きみはペット」(合田武志・通称モモ)
・7月・・・CからDの嵐へ
・7月・・・アルバム“How’s it going?
”リリース
・8月・・・コンサート・uso!?ジャパン
ARASHI2003 “How’s it going”TOUR
・8月・・・“How’s it going”キャンペーン
呼ばれて飛び出て嵐ジャン!!!フィルム・フェスタ2003
・9月・・・エスキモーpino「ピノ学園」開校
・9月・・・シングル“ハダシの未来/言葉より大切なもの”リリース
・10月・・・TBS「探検!ホムンクルス~脳と体のミステリー~」

・・・潤君のドラマとDの嵐以外ほとんど分かりません・・・


潤君が読みます・・・
「・・・2003年は私が松本潤と言う役者を大好きになった記念の年です。
それまでもテレビで嵐は見ていたし言われれば思い出すものも
多いですがやはり松本潤と言う役者さんを覚えたのは
“きみはペット”のドラマです。」

ここで“きみはペット”の女性の声のスキャットのララララ~
が流れます。

「きみはペットはあの頃の連ドラの中でもストーリーが面白く
キャストも味のある方が多かったので作品の面白さで
見ていましたが次第にモモにやられてしまいました。
多分そんなファンの方も多いのかと思いますが、さてここで
クイズです。(もの凄いガチャン!と言う音!)
DVD のインタビューで潤君が話していた事ですが潤君は何故
モモ役をやってみようと思ったのでしょうか?・・・

ええ・・・DVDのインタビュー・・何故やったか?
多分ねぇ、この当時そのぉモモみたいなキャラクター
って言うのは 全く自分の頭の中にない男性像だったんですよねぇ。
ペット・・やったらぁ何でも出来るんじゃないかなってこの先ね・・・
思ってやったんじゃないかなと思います。
何かそんな事を昔何かで答えたりした気がするんです。
違いますか?クイズの答え!

『ペットと言う役を他に誰もやった事がなかったから!』

なるほど!フフ・・尖ってますね~答え方が・・フフ・・
えぇ(何故か早口になります)確かにペット役は後にも先にも
モモだけだと思いますがそれを潤君がトライする事で潤君の新しい
イメージを開拓したドラマだったと思います。
このドラマとの出会いから嵐ファンとしてコンサートにも行くように
なりました。私にとって2003年は忘れられない年です・・・

と言う事です。まぁ面白いドラマですね。それこそ2003年の
色んな方から頂いてるメールを見てましたけど、ほんとにやっぱ
イメージと言うか印象に残ってる作品みたいですね。
今なおなんかこうたまに見返したり、たまに思い出したり
するって言う・・この間再放送関東はしてましたけども・・ハイ。

何か色んな事がありましたねぇ。それこそ“How’s it going”
ってアルバム僕は凄く個人的に好きでクオリティーの高い
アルバムだなぁと思うんですけど・・・
‘ONLY LOVE
’とか‘Blue’とか結構好きな曲多いっすねえ。
あとあのぉ“How’s it going”のツアーの中で丁度その前にやった
“きみはペット”のコンテンポラリーを踊ったりしてたのが
印象的ですね。

さっそう言う事で2003年振り返ってみましたが・・
そうねぇ~この年は芝居・・・結構してるんですね。
こうやって見るとね?ライブもしてますね。なんか凄い覚えてるのが
ミュージックステーションに出た次の日かなんかかライブでお客さんが
みんな‘ハダシの未来’のふりを次の日踊れてたって言うのが
凄いなと思いました。そんななんか覚えてたりします。
懐かしいですね。」

<インフォメーション>

◎ベストアルバム、国立3日間、ドームツアーのお知らせ。

「6月が終わりと言う事で今日ちょっと月1嵐だったんで
話せなかったですが来週改めてドラマ『スマイル』
振り返ってみたいと思います。
ドラマに対する感想等等送って来て欲しいと思います。

では又来週聴いて下さい!お相手は
嵐の松本潤でしたバイバイ 」


来月の月1嵐は「ごくせん」ですね
そして来週のジュンスタイルは「スマイル」
・・・潤君は衝撃のラスト・・・

脚本家の降板の件について語るのでしょうか

(;~_~)/ソコ?


*   *   *   *   *   *   *   *   *   *



最新の画像もっと見る