★みちくさ★

子育ても終わり平凡な日々が
   松本潤君により活気づく毎日に・・・

嵐・松本潤主演 『スマイル・最終回』

2009-06-27 01:48:29 |  スマイル&夏虹

「僕らが最後に手にした笑顔」

・。(。><)。°・。とにかく・・・生きてて良かった・・・

やっぱりビトが死んで冤罪が晴れるよりこうでなくちゃ!!
初めは脚本家が変わってどうなのぉ?と言う気持ちも
ありましたけども・・

あの流れから行くとビトは絶対死刑執行ですよ!それが・・・
試行部屋に連れて行かれ・・・ここの廊下での潤君の
演技を見ているのが辛かったですね

柏木さんの到着がもう少し遅ければ・・・恐ろしい
来ると分かっていても「何してんのよぉ!」・・・みたいな・・
でもこんな事ドラマでしかありえませんね!
ドラマだからいいんですよ!文句なしにいいパターンです。
終ってからもう1度見直しました(お風呂入ってから
初てです。2度も見たの・・・しかもすぐ・・・
だって今までリピートしたくならなかったですもん
だから最終回なのでじっくり感想します。(乾燥します?)

今回の1時間は短かったですね!
今迄で1番短いと感じました!15分拡大版にして欲しかった・・
細切れに入るCMが早く感じられ、途中から大丈夫?
描き切れるのぉ?みたいな。本当に怒涛の最終回でしたね!

北川検察官・・・最後にカッコ良かったです!
彼もまた一馬の様に彼なりに正義感ある人間だったのでしょう!
最初のシーンで林の父親の消息を知った時の表情見ましたか?
いきなりではなく徐々に驚きの表情に変化していくのが
素晴らしかったですね・・・

そしてビトと花の出会い・・・
初めからあの時の女の子が花ちゃんだとみ~んな
知ってましたよね?潤君は何回も見直せば分かるって
言ってたけど・・・ね?

最終回・・・初めにどの場面で涙が流れましたか?
花と5年振りにガラス越しの面会のシーン・・・
ビトの顔が黒過ぎて表情が良く分からなくて・・・
アナログ・・・だからでしょうか?黒い
・・・

このシーン、リハーサルの時からスタッフの皆さんは
泣いていたそうです。

花ちゃんの2回目の声は
「嫌だ!私はあなたと幸せになりたい・・・」・・・でしたね。
私は潤君の・・・ビトのセリフで
『僕は生きたいと思った・・君と一緒に生きたくてたまんない・・・』
と言うあたりからもうだめ・・だってビトが号泣しているんですから!
もう可哀そうで可哀そうで・・・(T_T)
泣きながら連れて行かれるシーンは堪らなかった・・・

林の父親がホームレスに!・・・はビックリでしたが
ドラマですから・・・別にあり得なくもないし・・・

そして“死”を覚悟したビトは大切に壁に貼ってあった
「I have a dream」の写真の切り抜きで“豚”を折ります。
しなやかで長い潤君の指がアップで映し出され・・・

夢の事を思いながら折り上げた豚を花ちゃんへの
手紙の上に乗せ・・・死刑執行部屋へと連れて行かれます!
いくら覚悟しているとはいえ・・・あの廊下に倒れて
引きずられて行くビト・・・
寂しげなピアノの音とスローモーションの映像・・・
もうだめ悲し過ぎます・・・

そして一馬が林の父親を説得しているシーン!
どうなの?ビトはどうなったのよぉ!!
早く先生!!早く柏木さんと叫びましたよ!2回目なのに・・・
そして怒涛の展開!!
ワゴンの多国籍料理のお店 花ちゃん頑張ったね
ハッピーエンドってホントに・・・体にいいです

宅間さんのラストは違っていたんでしょうかやはり・・・
ハッピーエンドならそのままだったに違いありませんし・・・
今回はこれで良かったと思います。
これが良かったと思います!!

誰が何と言おうとっハッピーエンドで感動しました \(=^▽^=)ノ



潤君は座長として役者さんのアップの日には忙しい中
挨拶をする為に現場に訪れていたそうです。
本当に礼儀正しく、細やかな気配り心使いにみんな
潤君について行こうと思わされたそうです。

本当に・・・ご苦労様、お疲れ様、ありがとう <(_ _)>


                    



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (風花火)
2009-06-27 02:44:21
もうリピしたんですか~!

とにかく、ビトが生きていて良かったですよね。
もうダメか!の所で柏木さんが走る。
その後の白い画面。
分かっていながら、間に合ったんだよねっ!と不安にならずには、いられませんでした。
宅間さんの脚本は、最後どうだったんでしょうね?
番宣での、過去形の言葉通りの結果だったんでしょうか。

主人と息子は、
『ジャニーズは、死なないでしょ。絶対に死なないって。』と減らず口叩きながら見てました。


返信する
Unknown (かぼじゅん)
2009-06-27 11:59:18
こんにちは。

まだ・・ビトから抜け出せない私です。
昨日はずっと号泣。
CM中に自分を落ち着かせないと・・とっても見ることが出来ませんでした。

そうなんですよ!
15分拡大にして、もう少し冤罪を晴らすまでを・・丁寧に描いてほしかったな・・と。
ハッピーなら余計に。

苦しくて、辛くて・・ホント見るのに体力使ったドラマでしたけど、色んな事を考えさせられるドラマでした!

やっぱり潤君の笑顔は最高ですね♪
返信する
かぼじゅんさんへ (君松)
2009-06-27 15:27:08
かぼじゅんさん、お久しぶりです
本当にこんなに見るのが辛い・・・でも潤君は見たい

でも荷が重いドラマって初めてですよ!
なんか後半バッタバタと進行していきましたね!
いい方向にで良かったですが・・・
私も色々考えたんですよ。
潤君は何を伝えたかったのか?
でも1話でそれは分かっていたし
こんなにビトを苦しめなくても十分分かりましたから~って!

最後の数十分ではれるならもっと早く
冤罪を晴らして欲しかったですね

私もまだ抜けだせません。これでビトが死んでたらヤバかったでしょうね!
返信する
風さんへ (君松)
2009-06-27 15:34:03
こんにちは!
そうなんですよね!!
ジュンスタイルでもいいから宅間さんのストーリーを教えてほしいですが・・・
それは無理っぽいですよね。
彼はどんな思いで自分の作品の最終回を見たんでしょうか?

ちょっと・・・大分気の毒ですよ!
ご主人!「魔王」で大野しゃん死んでますから(^_^)
ジャニーズは絶対死なないって決めてほしいわ~
華麗なる一族でキムタクも死んじゃったし・・・

あ~良かった!ビト死なないで・・
私は国立行けないので風邪さん
楽しんできてね~報告お願いします。(^_^)v
返信する