★みちくさ★

子育ても終わり平凡な日々が
   松本潤君により活気づく毎日に・・・

500円玉貯金両替!&水野さん!他

2011-03-29 00:31:34 | たわごと

≪行列のできる法律相談所≫

昨日の『行列のできる法律相談所』はゲストにEXILEのマキダイさんが出演していました。
こう言う彼女と結婚するべき・・・紳助さんとのトークで・・

紳助「詮索したり ヤイヤイ言ったらアカン。」
マキダイ「逆に詮索されないで飲みの場行く時『楽しんできて』とか
入れられると(メール)逆にあ、大切にしなきゃな、と思いますよ。」

紳助「『私の事考えたらダメよ、気にせんと遊んでおいでね』って言われたら
俺も彼女にそんな気持、持たなアカンなーって。35でしょ?いっぱい恋愛してきて
エライ目に遭ったこともあると思いますし、結婚当分出来ないと思いますよ。」

マキダイ「でもしたい気持はスゴイあります。」
紳助「男はな、35才になって芸能界で結婚してなかったら色んなモン見過ぎてしまうねん。
自分のストライクが分からなくなる。この球打つんやったら6年前の彼女で良かったちゃうんか?
家散らかってたらどうします?」

マキダイ「キレイだったらイイなって思いますけど・・」
紳助「どうする?ドームコンサート終わって、あー疲れた~3日目終った~、って
家バッと帰ったらテーブルの上に嫁が・・

『嵐のコンサート行ってます!』

<大爆笑>

マキダイ「それ例えが・・・(笑)」
紳助「嵐!?」

35才迄独身なら・・・当分結婚はしない・・・
あと7年半・・・しますね絶対


≪500円玉貯金≫

この前の地震で500円玉貯金を持って外に出るのがとても大変でした
なので今日両替をして来ました。75才迄ローン地獄のわが家には余裕は無く
宮城の親戚への義援金や物資等の資金もおぼつきません

なのでお荷物の500円玉貯金はもうこの際諦めて銀行で両替して来ました。



 



コーヒーの瓶にギッシリあります
これ・・・100g瓶ではありませんよ
 「隠し砦の三悪人」から開始したので、かれこれ3年です・・・






250g瓶です!重さは3㎏もありました
金額はいくらでしょう・・・楽しみ


な、なんと!


記念コイン19枚入れて、253.205円でした
・・・500円玉以外の硬貨も入っていましたね。
従妹叔母への義捐金と物資、募金にも少し役立てたいと思います。


≪ガンバレ! 水野解説委員

福島原発事故からNHKで水野解説委員を見ない日はありませんが・・・
当初から現在の様な悲惨な事が起こる・・とズバリ言っていました。
見るからに生真面目そうで、的確な解説と落ち着いた物腰で話す内容は分かり易く

大好きです。太く低い声も中々聞き易く、的確な説明は専門家の難しい話しより分かり易いです。
メガネも中々です。毎度の登場で休める時があるのでしょうか?

寂しいですが、水野さんを見なくなったら平和な生活が訪れるんですね


from : kimi



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ズームの嵐 (AMONS)
2011-03-29 11:40:13
君松さん、こんにちは!
読売新聞。。。TV欄が真ん中で見づらい、
同感です。毎日TV欄の面で折り直してます。
ズームの嵐ちゃんのVTR、昔のは見てても当時、同じく木村くんのファンだったので、気に止めてなかったんだろうと思います。今になってあの頃から応援してたら良かったと思いますが、こんなに嵌るなんて思いもせず・・・。
いい年をして、これほど好きになれるアイドルが出てくるとは想像もしてなかったです。
義援金や支援の輪が広がってるのはとても嬉しい事ですね!
返信する
こんにちは♪ (AMONSさんへ《君松》)
2011-03-29 12:28:46
本当にこんなにハマるとは思わなかったですね~
だってキムタクが今世紀最後のアイドルだと思っていました。
キムタクは永遠だと信じていました

今はキムタクの比ではない位潤君にハマってしまいました

ジャニーズも個人で動けるんですね
田中君は凄いですね~
返信する
水野解説員 ()
2011-03-29 22:20:59
目の付け所がいいです!私も当初からこの方は自分のしんそこからの言葉で話していると思って注目していました。

返信する
水野解説委員★ (正さんへ《君松》)
2011-03-30 00:34:52
NHKも終日ニュースをやらなくなったので、中々出会えませんが
ストレートに物を言うので干された事もあるらしいです。

だんだん見られなくなると落ち着いて来ている証拠ですがちょっと寂しいかも・・・
返信する