気まぐれ爺じの自己満足家庭菜園&写真

ご訪問有り難うございます
気まぐれに菜園での野菜栽培に自己満足しています
訪問頂いた皆さんの参考になれば幸いです

大根第三作目間引きした

2022年01月04日 | ダイコン

2022/01/04 今年初めての菜園作業は大根の間引きとそら豆の二段目の仕付け紐張りです

そら豆の手入れは明日迄掛かりますので今日は大根の記事をアップしました

12月8日種まき12月8日に種まきした全てのヶ所が発芽を確認しました、今日は1ヶ所

2本の苗に間引きし根元に野菜の培養土を被せました、次は本葉が2~3枚で1ケ所1本に

間引きする予定です

 

双葉が開ききった1ケ所の様子(下図)

間引き前数カ所の様子(下図)

間引き後の様子(下図)

間引き後の畝の様子(下図)

 

※ ページ右側のカテゴリー欄のダイコンをクリックしましたらダイコンだけの記事を見る事が

  できます

※ ページをスクロールして最下部の ≪前ページをクリックしましたら過去の記事を見る事が

  できます

     ★ 訪問ありがとうございます、参考になりましたら幸いです 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年のご挨拶 | トップ | そら豆の仕付けをした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ダイコン」カテゴリの最新記事