気まぐれ爺じの自己満足家庭菜園&写真

ご訪問有り難うございます
気まぐれに菜園での野菜栽培に自己満足しています
訪問頂いた皆さんの参考になれば幸いです

菜園の台風対策

2014年08月05日 | 家庭菜園2014年

2014/08/05日、毎日、毎日、雨続きで菜園の手入れも
思うにまかせず台風が来る予報が出ているのに
これではまずい
どうやら今回の台風は最悪のパターンで来そうな予感が
ナスビと里芋は対策をしていないので雨の中でもしておこう
と出かけたら暫らくして雨が止んだ、ラッキー

数年前の台風の時、里芋は茎の間に紐を張りめぐらしたら
紐が細かったのか紐が当たった所から茎葉が切れて失敗
しました、今回は紐を張るのは止める事にしました

ナスビも里芋も畝の周囲を囲む様に目が細い防虫ネットを
張りました
これは急に考えついた対策ですのでもう少し思慮してみよ
うと考え中です

        下図は今日、ネットを張った様子です

4166

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かぼちゃ栽培2014年 | トップ | かぼちゃ栽培2014年 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すいか めちゃ おいしい (りな姫)
2014-08-09 23:42:41
ありがとう
[E:lovely]

コメントを投稿

家庭菜園2014年」カテゴリの最新記事