業務用野菜果物仕入納品 喜久屋

大阪市でホテルや飲食店様に野菜・果物を販売・配達させていただいている八百屋の気になる野菜や気になることを投稿していきます

半白きゅうり食べてみました

2022-04-22 07:31:57 | 料理

おはようございます

先日投稿致しました「半白きゅうり」を主人が試食のため仕入れてきてくれましたので、食べてみました。

写真の通り、中は普通の胡瓜と同じ感じです。
カットして生食してみましたが、皮が普通の胡瓜より硬いです。
味は普通の胡瓜と同じか少しあっさりしているかなと思いました。
皮が硬いなと思ったので、浅漬けも作り一晩漬けてから食べましたが、生食よりは柔らかくなりましたが、やはり普通の胡瓜よりは皮のところが歯ごたえがあるな、と思いました。
浅漬けやぬか漬けなどにするのが見た目も珍しく、面白いかな、と思いました。

ちなみに、胡瓜好きのわが子は、
味は普通の胡瓜だよ!伝統野菜なんだよ!と説得もむなしく
白いのが受け入れられなくて、食べてくれませんでした。
もうちょっと食に冒険心持とうよ?

当店インスタグラムアカウント→ @kikuya_yasai よかったらご覧ください


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅田へ | トップ | 太陽のタマゴ(みやざきブラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事