業務用野菜果物仕入納品 喜久屋

大阪市でホテルや飲食店様に野菜・果物を販売・配達させていただいている八百屋の気になる野菜や気になることを投稿していきます

コーンスプラウト

2013-08-09 10:12:04 | 青果

コーンスプラウト
暗室で発芽させたトウモロコシの軟白スプラウトです 光に当てないため銀色の袋に入っています トウモロコシの甘味と苦味があります。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 打木赤皮甘栗かぼちゃ | トップ | オクタゴン ( 八角オクラ) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コーンスプラウト初めて見ました。どのように食べ... (ルッチ)
2013-08-19 21:38:24
コーンスプラウト初めて見ました。どのように食べるのですか?
返信する
お久しぶりです。 (イガラシカズヨシ)
2013-08-19 23:24:34
お久しぶりです。
私は料理人ではないのでハッキリしたことは言えませんが
これ、単体で食べても美味しくないと思います。
コーンの風味と甘味がとても強く感じられ、さらに苦味もなかなかのものです。
ベビーリーフなどにまぜたりメイン料理に添えたりというところが私のイメージです。
返信する
そうなんですね。一般家庭料理には使いにくいかも... (ルッチ)
2013-08-19 23:42:05
そうなんですね。一般家庭料理には使いにくいかもですね。今流行りの新顔野菜ですかね。レストランで出会えるのを楽しみにしています。また何か情報があれば、教えてください。
返信する
そうですね、現在は写真の量で1パック¥250と決し... (イガラシカズヨシ)
2013-08-20 23:15:15
そうですね、現在は写真の量で1パック¥250と決して安い食材とは言えませんから家庭でお使いいただけるのはまだ先でしょうね?

今のところプロのお客様のコーンスプラウトに対する評価は上々です。
このまま人気が出てコーンスプラウトの認知度があがり生産量が増えてくれば単価も下がり、スーパーマーケットで見かけるなんて日があるかもしれませんね。


返信する

コメントを投稿

青果」カテゴリの最新記事