業務用野菜果物仕入納品 喜久屋

大阪市でホテルや飲食店様に野菜・果物を販売・配達させていただいている八百屋の気になる野菜や気になることを投稿していきます

おおさかもんフェスタ2022へ

2022-05-28 20:17:49 | おでかけ
今日は、昨日、今日と2日間グランフロント大阪で開催されているおおさかもんフェスタへ
視察に行ってきました

なかなかの人出

JA大阪市の移動販売車がきていて
野菜の販売をされていました
トレビスや、ケール、ほうれん草、小松菜
フェンネルなどがありました
意外と色々栽培されていますね
また、他のブースでは水茄子の専門のテントもありました

そして、なんと!いちご狩りができるブースも😆🍓のいい匂いが漂っていました
また、おおさかもんを使ったキッチンカーや、ジャム、工芸品などのテントもあり
中々楽しかったです

またルクアイーレの地下では、おおさかもんの野菜の販売コーナーもありました
地産地消ができる仕組みがうまくいくといいてすが、
飲食店さんが使う量を地産で賄うのは
さすがに大阪では大変なのかなぁ
一応、大阪市中央卸売市場本場でも
おおさかもんの野菜はありますが
おおさかもん指定で仕入れるのは結構難しいです
今回のフェスタには、2日目の午後に伺いましたが、周辺のグランフロントやヨドバシカメラ、大阪駅など、中々の人出で、ちょっと自粛から回復してきているんだなー、と実感しました
とはいえ、当店が仕入れるほどの野菜はなく、
私達はなにも買わず、でした😓
しかも、もずやんがステージに登場する時間には合わず、帰りがけにステージに上がっているもずやんを遠目で見ることができました
今後もこういった青果関連イベントがあれば
できるだけ視察していこうかな、と思います







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実家の蘇鉄の植え替え | トップ | ファミマのフラッペ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事