業務用野菜果物仕入納品 喜久屋

大阪市でホテルや飲食店様に野菜・果物を販売・配達させていただいている八百屋の気になる野菜や気になることを投稿していきます

福井県へ釣りへ

2024-06-19 23:44:00 | おでかけ
当店は大阪市内で飲食店様に青果を仕入れて納品するお仕事をしております

さて、先日の日曜日、主人と高校生の息子が二人で
福井県まで釣りに行ってきました

私は、自宅マンションの排水管洗浄の予定があったので、
自宅にいないといけなくて、一緒に行けず
まあ、今は親の付き添いでいつもより忙しい日々を過ごしているので
のんびり自宅で、て思っていましたが
もちろん業者が家に入ってくるし、各水回りの汚れをあらかじめ
落としておき、いろんな部品もはずして、ついでに漂白して掃除して、
とかしないといけないから全然のんびりできなかったけども

息子は高校生活をあまり楽しめてなくて、たまに落ち込みます
先日も休んだばかり
主人が気晴らしにと、自然に触れさせるために釣りに連れて行きました

私がついていくと、あれこれ世話したり話しかけたりしてしまい
息子にはうざがられますが、主人は、息子を基本的には放置して
好きにさせるので、それがよかったのか、とても楽しかったようで
元気に帰ってきました

砂浜での天秤でキス釣りをしてきまして
キスが20匹超とホウボウを1匹持って帰ってきました

サイズはどれもまだ小さくて、一番大きいキスで11センチしか
ありません



帰宅後、すぐに捌かないといけないので、息子に「やってみる?」と
聞くと、「うん」と

細かい作業が好きな息子ですが、刃物は怖いんですよね~

それでも小さいキスを小さい果物ナイフでウロコをとり
なんと背開きまでやってくれました



しかも私は疲れてうたた寝しているうちに
全部完成させてくれたんです

しかもしかも、とっても綺麗に

さすが手先が器用なのと、根気だけはある性格
(根性はないけど、根気はあるんです)

びっくり!晩御飯に天ぷらにして食べると
小さくてもふんわりしていてとってもおいしかったです



私も若いときに主人から、まずは投げ釣りの天秤でキス釣りを
教わったので、今回も一緒に行けたら行きたかったなぁ

でも今は自分の体調を整えるのが優先なので仕方ないです

当店について詳しくは
当店から青果を仕入れてみたいとご検討中の飲食店様は
インスタグラムのメッセージからご連絡ください

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青唐辛子 | トップ | 水なすのぬか漬け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事