業務用野菜果物仕入納品 喜久屋

大阪市でホテルや飲食店様に野菜・果物を販売・配達させていただいている八百屋の気になる野菜や気になることを投稿していきます

田尻日曜朝市へ行ってきました

2024-06-09 23:22:00 | おでかけ
当店は大阪市内で飲食店様に青果を仕入れて納品するお仕事をしております

さて、本日日曜日は当店休業日
雨が降ったりやんだりする予定のなか
車で大阪府泉南にある田尻町で毎週日曜日に開催されている
朝市に初めて行ってきました
気分不良の息子の気晴らしも兼ねて、無理やり息子も
連れて行き、自然の景色に触れさせました

さて、こちらの朝市は朝7時から12時まで開催されておりますが
我が家から車で高速道路を使って約1時間かかります
6時に出ればよかったのですが、さすがに疲れのたまった
日曜日の朝、いつも通り6時前に起きまして7時に家を出発
予定通り約1時間で到着するも、朝市会場にある駐車場は満車だったので
すぐ近くにある公園?の駐車場に停めて朝市へ

たくさんの人出で、出店でラーメン屋さんやパン屋さんがあったり
店舗で地元のお野菜、また有名な泉州タオルのお店があり
そのほかはほとんどがお魚屋さんでした



みなさんとっても活気があり、お客様も店舗の方とのやり取りを
楽しんでおられる感じでとてもにぎわっておりました

うろうろして、お料理も売っているし飲食店もあったので
朝食を、と思いましたが、息子がもともと朝ごはんを食べれない派
なので、あんまり食べれない、と言い出し
親としては「海鮮丼」とか食べたかったのですが
テイクアウトの天ぷらやタコ飯、いか串焼きを買って
テーブルで食べることに




どれもおいしかったのですが、私が他のおかずを買っている
うちに、主人と息子で食べ始めてしまったので
写真が、食べかけのタコ飯しかありません😖

天ぷらは奥の方にある店舗が行列していたので、がんばって並びました
穴子天、えび天、いか天、どれもおいしかったです

お野菜もどれも安かったのですが、注文状況により
仕入れる野菜が決まるので、とくにこれ、といって買うこともできませんでした

その後、帰り道にある泉佐野漁業協同組合青空市場にも寄りました
こちらにある青果店では、香川県産の太いアスパラがとっても魅力的で
今市場には太いアスパラの入荷が少なく
ご注文通り揃えれないこともあるので、購入しようか迷ったのですが
お値段が書いていなく、また注文もある日とない日があり、アスパラは、収穫後も成長してしまう野菜なので購入を断念
他のお野菜も綺麗でしたが、何も買いませんでした

さて、息子は、というと、もともと海と山という自然が好きなので
魚屋さんをくまなく見学し、いろんな魚を見て楽しみ
近くのマリーナで海中をのぞき、飛んでいる鳥の写真を撮ったりと
ひっそりと楽しんでくれたようです
そう、ひっそりです
息子は小さいときから感情を素直に表現するのが恥ずかしい、という
タイプで、友だちとはうまくやれているので安心ですが
楽しいからはしゃぐ、ということがないタイプでした
いわゆるおとなしいタイプ
あちこち連れて行き、いろんな体験をさせてきましたが
海と山の時はテンションが少し上がる
あ、空港も少しテンションが上がります

ということで、仕事ついでとはいえ
久々に家族三人で休日を過ごすことができまして
私としてもうれしかったです

泉州といえば、泉州玉葱も有名です
水なすも有名ですね

水なすのぬか漬けも朝市に売っていましたし
玉葱も売っていました

泉州玉葱は、甘くて有名な淡路島の玉葱のもとになった玉葱です

朝市と青空市場を楽しみ、帰りにはイオンモールに寄って
仕事用の靴とズボンを買い替えました

靴はすぐに傷みます
主人は市場内をすごく歩くし、配達の時も車から店舗まで徒歩
ズボンも荷物を持つときや市場内であちこちこするので破れたりします
また除菌のために漂白剤を使う作業があるので
塩素系漂白剤が飛び散って色抜けしてしまうことも
結構、年間で数回は靴もズボンも買い替えています

靴は安物を買うと、足とヘルニアの腰にすごく悪いので、ある程度履き慣れたメーカーのものを

ズボンに関しては、GUやユニクロ、ワークマンなどで
なるべく安いものを買うようにしています
経費削減を考えつつ、身だしなみに必要はものは
ボロボロになる前に買い替える、必要なものはきちんと買う
をモットーに購入するようにしています
経費をどんどん使って、なるべく節税!もいいですが
経費削減をして、頑張って納税!も、いいことかな、と思っております
無駄に経費を使う必要はない、という気持ちです

長文になってしまいましたが、最後までお読みいただき
ありがとうございます

当店について詳しくは
当店から青果を仕入れてみたいとご検討中の飲食店様は
インスタグラムのメッセージからご連絡ください


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々の商談、と思いきや | トップ | ヒラマサのお刺身 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事