おはなしきっき堂

引越ししてきました。
お話を中心にのせてます。

感謝と謝罪

2019年11月11日 | 絵日記

スマホ用にキーボードを買った。
近くの電気量販店に見に行くも、いい値段がしていたのでAmazonで評価を見て取り寄せた。
充電式でコンパクトにたためる。
試しに使ってみるとキーも軽くて叩きやすい。
これで外での資料作りや長文の入力が可能になった。
一々ノートを持って行かなくてもOKだし、ブログの文章もかける。
せっかく、新しいスマホを買ったんだからいろいろと利用しないと。
月々払いでごまかされているけど、パソコン並みの値段で機能も匹敵する。

*******************************************************************************


本当に当時に謝ってほしかったし改善してほしかった。
でも、多分このおじさん・・・「現在」になって気がついたんだと思う。
会社で働いている人との会話でいろいろと学んだな。
まあ、これからの人生もあるので良しとしよう。

この日、結婚記念日だったんだけど残り物で鍋だった。
もっといいメニューにすればよかった。

今日は絵日記は1コマ。

先週はいろいろとあったのでそれを・・・。


コブちゃんは、怒っているのだ。
何故なら・・・病院に連れていかれたから。
先週の火曜日。
夕方に買い物から戻ってくるとふにゃふにゃと言いながら、2階で寝ていたコブが起きてきた。
5時ごろにフードを入れてコブを見ているとなんか違和感が・・・。

なんと、尻尾がはげていた。
えーーーっ、朝見たときはあったと思うし、前日の夜にブラッシングしたときは、間違いなくあった。
病気か!と思ったが、スパッとカミソリで剃ったような感じで、本人は痛がりもまた痒がりもせず、バクバクご飯を食べてひっじょーに元気だ。

取り合えずおとーさんが、帰ってくるのを待って病院に連れていく事に。

がっっ!
珍しい事に臨時休業で、(ここの病院日曜も午前中はしているのね)おまけに木曜日まで休み。
同じように玄関で困っている人が・・・。
こちらも猫ちゃんで「金曜日開くの待つしかないですね」と話す。
「うちは肉球がちょっとかさかさで・・・だから大丈夫」とこの方。
「うちは尻尾がはげているだけで元気なので」と待つことに。

水・木曜日と様子を見るもやはり元気。
舐めたりしないし、痒がっている様子もなし。
広がっている様子もなし。

そして金曜日、連れて行く。
ところが、火曜日はすんなりキャリーに入ったが、この日は警戒してまったく駄目。
必殺技の洗濯ネットを使いなんとか入れる。
手をかかれて負傷す。

見てもらうと・・・
「どこかで擦ったんでしょう。外飼いの猫ちゃんは車をよけたりしてアスファルトで擦れてよくあります」とのこと。
「いや、うちは外には出していません」というと先生が「あははは」と。
まあ、家の中で飼っている猫には珍しいんだろう。
しかし、うちのコブちゃんは家でも「頑張るコブちゃんなのだ」
最近では風呂場の網戸を破壊した。
外に柵があるので出られないので良かったが、油断できない。
隙間があればどこでも入る。

塗り薬を出してもらって、1760円也。

本当に良心的な金額だ。
塗り薬は舐めるような塗らなくていいというので、おとーさんと話して塗ったら余計に抜けるかもと言うので一旦様子見。

それにしても何をしたのか・・・。

このハゲはなかなか生えてこないらしい・・・。

そしてコブちゃんは、怒っている。


キャーー!

ユニクロで靴下買ったのね。
今日履いているけどやっぱりキッズサイズがぴったり。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子どもサイズ | トップ | 帽子を買う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿