伊達だより 再会した2人が第二の故郷伊達に移住して 第二の人生を歩む

田舎暮らしの日々とガーデニング 時々ニャンコと

小説を発信中

  
  
  
  

  

大雪で特急内に8時間半缶詰状態

2012-02-10 23:55:49 | ニュース
 今年の大雪は異常だ・・・・・。

 今日も岩見沢は雪が降り積もっている。


 8日、札幌初旭川行きの特急列車が

 立ち往生し、乗客177人が車内に缶詰

 状態になつた。

 乗客が降車したのは、8時間半後だった

 らしい・・・・・・。


 乗り合わせていた香港からの観光客は

 日本人は本当に辛抱強い、信じられな

 い・・・・と話していたそうである。




 JR北海道は「乗客の安全を優先した結果」

 としている。




 本当にお気の毒な話しである。





 雪捨て等の事故で

 お年寄りが亡くなっている・・・・・・

 これもどうにかならないものか・・・・・

 90歳の1人暮らしのかたが雪かきして

 いる姿をテレビで見るたびに切なくなる。



 ララ君は窓辺が大好きである




 ララ君なに見ているの




 おかチャン

 見てみて

 スズメがてんこもりだよ・・・・・。









 いつまでも外を見ているララ君

 でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続中谷宇吉郎・・・・・冬の... | トップ | レンズの詩人 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニュース」カテゴリの最新記事