LWA #31 -ひとかけらのクルトン-

アメリカ国内の、とあるサラダボウルの中から送るただの毎日の羅列。

2012-01-19 22:55:55 | 日記
水曜。

朝からクリニック。

午後から高校。

今週の金曜に自分が普段働いているのではない高校のバスケの試合をカバーしに行くので、そのかわりに、今日は同僚クリスティーナの分までカバー。

ということで、長い一日でした。

でもまぁ、無事に終われてよかったです。

木曜。

出勤は午後からだけど、朝五時過ぎに起床。

マンハッタンで朝7時からドクターのプレゼン。

今日のドクターは、肘のトミージョン手術(昔、桑田がジョーブ医師の元で受けた手術)の権威みたいで、内容も中々面白かったです。

病院に入る時は日の出前で暗かったけど、外に出たら、綺麗に晴れてて、テンションもやる気もちょっと上がりました。

午後から高校→クリニック。

とりあえず、なんだかんだ言う前に、自分のパフォーマンスのクオリティというか純度というか、を上げていかないといけないと思いました。

不平不満を言うのは簡単だけど、それじゃいつまでたっても成長が無いと思うので、不平不満があるなら、そんなものはじき飛ばせるくらいの実力をつける内側向きのベクトルに変換して行こうと思いました。

あ、なんか真面目系。

というか、最近、ブログに書いて面白そうだなと思うような出来事がホントに無いなぁ。



ーーーーーーーーーーーーーーーーー



ダルビッ酒がテキサスへ。

クリニックでも僕と同じくらいに働き始めた、元マイナーリーグで働いていた同僚に、彼は日本では一番なのか?と聞かれました。

今の時点ではそうだと思うよ、とこたえておきました。

最近目立った活躍する日本人選手が少ない中で、ダルビッ酒は最後の砦といってもいいのかもしれません。

年齢的にも成績的にも完全にピーク、もしくはこれからピーク、の時にやって来たと思います。

ニューヨークで投げる機会がありそうだったら狙って観に行きたいなぁ、一試合くらい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿