LWA #31 -ひとかけらのクルトン-

アメリカ国内の、とあるサラダボウルの中から送るただの毎日の羅列。

焼酎

2012-01-22 13:01:54 | 日記
金曜。

朝からクリニック。

仕事の途中で、ふと遠くにあるジムの窓の外をみたら外には救急車やはしご車が出動中。

ジムで誰か老人が倒れたのかとも思いましたが、それならはしご車はなぜ?

みたいな感じで同僚とも不思議がっていたのですが、外に出てみると、救急車や消防車/はしご車が、全部合わせて10台近く。

それらはクリニックの入っている建物の方に来ていたのではなくて、道路の向こう側にある高校に来ていたのでした。

聞いてみると、なんかどこからか、ガスが漏れたらしくて、高校の建物は一時封鎖、全員退去という事になったようです。

高校の体育局のディレクターからも電話が入って、猛練習は全部キャンセルだから来なくていいよという事でした。

とは言え、この日は、僕は元々高校に行く予定はなし。

特に影響はありませんでした。

で、クリニック終了後すぐに、家でカップ麺だけの昼食をさっさと済ませて、コロンビア大学の敷地内にある小中学校へ出発。

この学校の女の子のバスケの試合をカバーしてきました。

レベルはお話しにならないくらい低かったです。

でも、こういうエクストラな仕事をやって小遣い稼ぎして行かないとどうしようもないので、ちょいちょいやって行きたいと思っています。

夜は、クリニックの同僚の一人が別のオフィスに移動になるという事でお別れディナー。

もちろんボスのおごり。

そりゃそうだよな。

土曜。

本当は朝一から高校で練習のカバーのはずだったけど、昨日のガス漏れで高校での練習はなし。

でも、昨日の深夜位から降った雪が大分積もって、の朝。

8時から車のメンテナンスのアポイントメントがあったからそれに車を持って行きました。

で、そんなに遠くないので、歩いて帰宅。

雪で歩きづらいのもあって、大体15分くらい。

到着して建物に入ろうと思ったその時。

鍵・・・。

車のキーと一緒にディーラーにおいてきてしまった・・・。

また戻って家まで帰ってきて、ってやったら30分くらいかかるし、と思って、近所で朝ご飯でも食べながら待とう、という結論に。

外を歩いたせいか、結構お腹が減っていたので、オムレツとかガッツリ食べられそうなダイナーがいいな、と思ったのですが、これが歩いて行ける距離に無い無い。

知らないだけでメインストリートとかにはちょいっとあるかな、と思ってちょっと歩いてみたけど、いっこうに無い。

車をおいてきてから、大体1時間ちょっと雪と風の中を歩き回って、さすがに寒くなってきたので、仕方ない、と思って、近所のスムージーとかをメインでやってるカフェにピットイン。

ここでスープを飲んで時間をつぶしていたんですが、この店が、寒い寒い。

上着を着たままスープを飲んだのですが、しばらくしたらもうなんか冷えてきて、コーヒーを追加。

それでも、あったまらないので、見切りを付けて店を出ました。

近くにあったCVSで、店の中を徘徊しながら時間をつぶしてたら、10時過ぎくらいにディーラーから電話が来たので車を拾いに。

治した方がいい所が多すぎて、お金が全く足りないので、とりあえず、一個だけパーツをオーダーして、火曜に直してもらう事になりました。

ああ、車はお金を食べて生きてますね・・・。

夜は、グランドセントラルのすぐそばの焼酎バーで大学時代の友人Lと同じATのMちゃんと3人で、カー○ーreunion。

なかなか楽しい時間を過ごせました。

今日は、雪の影響でサッカーもなくなったので、一日中家にいました。

やっぱり少し気がめいってしまいました。

外に出て人と会うのは大事ですね。

っていうか天気が悪くてテンション下がる。

今週はずっと天気悪そうだけど、なんとか晴れて欲しい!

あー、そろそろ寝ないとなー。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿