LWA #31 -ひとかけらのクルトン-

アメリカ国内の、とあるサラダボウルの中から送るただの毎日の羅列。

やふー

2011-10-17 21:46:41 | 日記
金曜。

朝からクリニック→高校。

高校の仕事が6時半くらいに終わって、帰宅。

家の外にUPSのトラックが止まってたから、淡い期待。

ポストにもドアにも不在届けはなかったので、あ、これから来るんだ,と思って待機。

10分くらいしても来ず。

ネットでデリバリーステータスを確認したら、ニアミスで受け取れなかったみたい。

携帯新調ならず。

最近の携帯は機能もたくさんあるしいろいろとセットアップしないといけない事もあるから出来れば週末に入る前に受け取りたかったがしょうがない。

ということで月曜をまつ事に。

家でご飯を食べた後、再び高校に戻りアメフト観戦。

ホームカミングだったからいつもよりかなり観客が多くて、ゲートの所でブロックされた。

いやいや、僕働いてるんですけど?

で、どうにかこうにかサイドラインに侵入。

昨年は1勝もしてなかった,と聞いていましたが、50-8でまさかの大勝。

今年はもう3勝もしています。

それでも勝率5割いくかいかないか,くらいですが。

土曜。

午前中からJVのフットボール、フィールドホッケー、サッカーが二試合、と盛りだくさんの土曜日。

同僚が結婚式でいないという事で全部一人でカバー。

フットボールの方は、今季初勝利。

フィールドホッケーは未だ無敗。

サッカーの一試合目で手首の骨折、チームは延長でなんとか勝利。

最後のサッカーの試合は、逆転負け。

合計で3勝1敗で終えました。

まぁまぁかな。

仕事が終わったらもう10時前で,まだご飯を食べてなかったので、Tさんとマンハッタンへ。

丼屋

ここで事件発生。

先輩に今日の試合での出来事なんかを話していた際に、手首の骨折の話に。

こんな感じで折れたんすよー、っていう件で手首を手前に曲げてテーブルに置いたその時。

上がった僕の肘が、注文のメニューをもって来て,今まさに僕らに声をかけよう,としていた(と思われる)、ウェイトレスのもっていたお盆をしたから突き上げる。

みそ汁舞う。

隣のおばちゃんのすげー高そうなコートにかかる。

一瞬時が止まる。

完全に死角から入られて気づかなかった・・・。

で、とりあえず謝る。

店員も謝る。

クリーニング代、という事で20ドル差し出す。

そんなのいいわよ、いや、でも、の件が3往復くらい。

もう一人のおばちゃんが、この人はプリンセスだからそういう事しちゃ逆に失礼よ~、とかるーく場をおさめてくれ、僕も差し出したお金を納めました。

その後、そっちのおばちゃん二人組と僕らで結構話が盛り上がり、楽しい時間を過ごせたのでそこら辺は結果オーライでした。

ーーー
この話、スカイプでジェスチャー付きで話せればもっと伝えられただろうに、昨日のキングとのスカイプの際はすっかり忘れてた・・・。

非常に悔いが残る。
ーーー

で、ご飯を食べ終わったあとは、カー○ー時代のAT仲間Mちゃんが働いてるカラオケバーへ。

1時間くらい歌って帰ろうか,という話をしてたけど、結局3時間くらいいました。

で、午前4時頃帰路へ。

長い土曜日だったなぁ。

日曜。

お昼過ぎからニュージャージーへ。

一昨年、少年野球日本代表でボランティアした時にお世話になった方がいらっしゃっていたので、軽く会う。

からの、サッカー。

帰りの未知がいつもじゃあり得ないくらいこんでて、ナビを駆使して裏道から帰る。

それでも30分の所を1時間くらいかかりました。

Tさんは2時間くらいかけて帰ってきたようで、一応ナビはよくやってくれた,という事でしょうか。

今日。

朝からクリニック。

生命保険と歯の保険の申し込みを提出。

家に帰ると、またもやUPSのトラック。

今度は無事にiPhone受け取り完了。

アクティベートしたけどなぜか電話が出来ないからスプリントストアへ。

あっさり直る。

夕方5時頃、少し遅めに昼ご飯を食べ、高校へ。

7時から仕事。

1試合だけカバーして帰ってきました。

お昼が遅すぎたから、全くお腹が減っていない。

という事で今は梅酒でまったり。

このままグダーッと寝てしまおう、という流れになりそう。

ま、いいか。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (King)
2011-10-19 10:45:35
いやいや、それ俺のすべらない話以上にいいネタじゃないすかw
返信する
Unknown (D)
2011-10-20 07:48:12
チャンスに思い出せなかった自分の残念さにがっかりっすw
返信する

コメントを投稿