LWA #31 -ひとかけらのクルトン-

アメリカ国内の、とあるサラダボウルの中から送るただの毎日の羅列。

景色

2012-09-07 10:13:31 | 日記
8月30日 木曜

朝は家の雑事と明日からのマイアミトリップのためにパッキング。

とりあえず、海にいける準備だけはいれておくけど、多分そんな時間はないだろうな。

8月31日 金曜

朝から仕事。

上がったら空港へ直行。

余裕を持った時間設定がきっちりはまって焦る事無く出発。

ジェットブルーの国内線ってすごくいいな。

ESPNをみながらフライトしたのはさすがに初めてでした。

夕方頃到着。

レンタカーを借りてマイアミまでドライブ。

湿気がすごいけど、やっぱり空が大きい。

たまにこういう、地方都市とか田舎の方に行くと、ニューヨークでメンタルが病んでるな、と思ってしまいます。

一旦道を間違えてはいらない様に決めていた有料道路に入ってしまったけど、ホテルのチェックインも済ませ、無事にマイアミ到着。

A嬢を拾って、その友達の誕生日ディナーというのに便乗。

なんだかんだ長い一日で疲れました。

9月1日 土曜

朝は少しゆっくり目に起床して、ブランチくらいの時間に外で朝ご飯。

フレンチトーストでお腹いっぱい。

車探しの旅へ出発。

やや難航。

休憩も兼ねてモールへ。

ここで作戦を変更することにして、PCのあるところへ、ということでA嬢宅へ。

その後アウトレット。

短い滞在の割にはなかなか効率よく回れたかな、という感じ。

久々のチーズケーキファクトリー。

バジルにトマト。

車探しの旅は続く。

9月2日 日曜

少々のんびり起床。

そのままホテルでささやかな朝食を済ませて車探しの旅へ出発。

この日はなかなかの収穫あり。

一日の最後にもう一度アウトレット。

日本食。

カー○ー時代、旅行先等で日本人シェフがやってる日本食レストランに行った時って、感動の度合いがすごかった記憶があるけど、なんかそういうのが無くなってる事にちょっと寂しくなりました。

車探しの旅も終盤戦。

9月3日 月曜

昨日行くはずだった店で間に合わなかあった一つへ。

行く前の期待値が高い店で、実際、いい感じ。

色々悩んだ結果(と言っても実際に本気で悩んだのは僕ではないのでしょうが)、ここで決まり。

かなりの数のディーラーを回ったし、試乗もかなりしたし、自分の車を選んだ時以上に、時間をかけ、神経も使いました 笑

でも、その甲斐あって、いいディールが出来たと思います。

本当は引っ越してきた時に手伝いに来るはずが色々とトラブル等もあった関係で迷惑をかけた埋め合わせがこれで少しは出来たかな、という感じです。

短い滞在でしたが、楽しい時間を過ごせました。

今回はハイウェイとディーラーしかほとんどみていないので、次回は、綺麗な青い海をみられたらいいかな~。

9月4日 火曜

仕事に戻る。

今日から新パートナー。

復帰した時にやっとパートナーが出来て、そのパートナーの患者さんも覚えて、波に乗ってきた所でのチェンジ。

あーあ。

今日からうちのオフィスで働く事になる人で、小さいながらもある意味新しいチャレンジかも。

そうポジティブに捉えてこ。

9月5日 水曜

ビザ関連でHRを信じられない事を再確認。

この会社のHRはとにかくだめだ。

本格的に転職活動を開始する時期を設定しよう。

パートナーが変わった事に付随してシフトも変わった。

毎日午後。

朝の方がいいなぁ。

9月6日 木曜

なんだか毎日午後だと、曜日感覚が薄れてきます。

朝のんびりなのはまぁいいとしても、結局後ろに仕事が待ってると色々と動きづらい。

ので、やっぱり朝早くから仕事して終わらせる、という流れの方が好きみたいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿