LWA #31 -ひとかけらのクルトン-

アメリカ国内の、とあるサラダボウルの中から送るただの毎日の羅列。

見る目

2012-08-22 21:12:09 | 日記
すっかりごぶさたしてました。

8月9日 木曜

昨日、すったもんだの末に、今日から仕事に戻る事に。

今回の一連の騒動で学んだ事は、アメリカ人は信用ならない、という、これまで数年間の生活の中できちんと学んだと思い込んでいた事でした。

いい経験になったと思い込む事でとりあえず一区切りつけて、今後この会社の人間の言う事を信じる割合を今までよりも更に低くしようと思いました。

ということで、この日の午後から仕事へ。

本当は今日から月曜まで有休を取ってて、南の方へ行く予定でしたが、それはとりあえず延期。

8月10日 金曜

朝から仕事。

夜はサッカーの試合。

今日からプレーオフ。

相手は日本人のチーム。

自分もゴールを決めて、チームも勝利。

満足。

今日は、ここ最近では一番いい出来だったと思う。

試合後に寿司屋/居酒屋で祝勝会。

いえーい。

8月11日 土曜

朝からメリーランドへ。

鉄人カル・リプケンが主催する少年野球の世界大会を観るために。

2年前に日本代表でボランティアした縁で、チームスタッフやホストファミリーはみんな顔なじみ。

去年も観に行ったので、もう毎年恒例になりつつあります。

この日は開幕戦で相手は韓国。

立ち上がりは緊張のせいか堅さも見えましたが、2者連続ホームランで逆転したのを皮切りに一気に押し切って12-1でコールド勝ち。

今年も期待できそう。

たまたまフィラデルフィアでサッカーを観ていた同業者の先輩とその友人の方が、ボルティモアに帰る途中で寄ってくれたのでそのまま飲み。

ホテルを取ろうかとも思ったけど地味に高かったのともともと、誰かのとこに止めてもらえるかななんて思ってた事で、金を払ってまで泊まる気がなかった事で、なんかお金がもったいない気がしたので車中泊してみました。

8月12日 日曜

朝起きて、近所で朝ご飯。

そのまま今日のカナダ戦へ。

初回に12点取る猛攻で19-0のコールド勝ち。

このあと、昨日も一緒だった同業者の先輩が再び参戦してきてくれてたので、メリーランド州代表対ミッドアトランティック代表の試合をビールとリブを頂きながら観戦。

夕方頃帰路へ。

いい週末でした。

来週末は国際部決勝とワールドシリーズが、勝ち続けていけば、あるので、観に行く、かも、という感じ。

8月13日 月曜

朝から仕事。

昨日帰って来るのが地味に遅かったからきついかもと思ったけど意外に行けました。

でも、やっぱ仕事終わりには疲れが出て家に帰ってきたらすぐ寝ちゃいました 笑

8月14日 火曜

午後から仕事。

8月15日 水曜

朝から仕事。

ヤンキースタジアムデビュー。

イチローがいるうちに一度来ようと思っていたのでこんなに早く実現するとは 笑

先週でいなくなるはずだった同業の先輩に誘ってもらったのがいいきっかけになりました。

雨で試合開始が遅れたので6回終了時点で既に夜11時。

ここで帰りました。

イチローのヒットも観られたし、とりあえず満足。

あとは黒田が投げる日に行くのが目標ですかね。

8月16日 木曜

昨日で地味に疲れたので朝は少しゆっくり寝て、午後から仕事。

8月17日 金曜

朝から仕事。

家で先輩Yさんと軽く飲む。

サッカーの試合。

準決勝。

渋滞に巻き込まれ遅刻。

後半の途中から出場。

なんとか勝利。

そのまま決勝。

リーグ戦でも負けた相手。

またも負ける。

2位でメダル。

テッペンではないけど、とりあえず、ニューヨークで、一つ達成できた感じがなんか嬉しいです。

近所のピザ屋で反省会兼お疲れさま会、という名の飲み 笑

8月18日 土曜

お昼前頃メリーランドへ。

つい先日ヤンキース戦を一緒に観戦した同業の先輩が、DCの方へいたので、メリーランド合流で、先輩の友人も含め3人で、日本対韓国の国際部決勝を観戦。

先週の予選リーグでは完勝でしたがこの日は、違った展開。

先制されたのは一緒でしたが、追いつくのにちょっと時間がかかり、それでもなんとか逆転して6-2。

最終回の表を守りきれば勝利という所で韓国がまさかの粘りを見せて同点に。

最終回の6回裏、相手のミスもあり、最後はまさかのパスボールでサヨナラ勝ち。

もともと今週も一人で来るつもりで、ホストファミリーの一人が止めてくれる言っていたんですが、今回は3人になったということでぎりぎりでホテルまで取ったので、負けたらシャレにならない所でした 笑

何はともあれ明日のアメリカ代表とのワールドシリーズへ。

8月19日 日曜

朝起きて3人で近所で朝ご飯。

先週と同じとこ 笑

ここは美味しいので好き。

お昼過ぎから会場へ。

全米中継があるのを理由にビールの販売がなし。

少年野球ならではのルールに試合前のウォームアップを阻まれました。

今日の相手のアメリカ代表チームは。アメリカは全米を8個に割った各地域のチャンピオンチームとメリーランドの州のチャンピオン、それと、地元のカウンティのチャンピオンの合計10チームが2つのリーグに分かれて、各リーグの一位どうしが代表決定戦を行う、というプロセスで勝ち進んできた1チーム。

それが、なんと今回は、メリーランド州チャンピオンがアメリカ代表として勝ち上がってきました。

ということで、なんかどっちもホームチームみたいなワールドシリーズで個人的にはテンション↑。

でも、正直日本の楽勝だろうなと思ってました。

いざ始まると初回にエラーやピッチャーの乱調もあり日本が6点を先取。

すぐに1点返されるも、初回の攻防を観た限り、大差の予感。

でも意外にその後試合がまとまって、メリーランド側の5番打者が2打席連続ホームランをうつなど、一時は2点差(だったかな?)まで縮まって結構盛り上がりました。

2番手で出てきたメリーランドのピッチャーが、終盤までヒットを一本も打たれない文句なしのリリーフをしたのですが、最後で力つき、日本が一挙10点のビッグイニングを作って、最後は17-7。

2年連続の世界制覇。

いえーい。

試合のあと帰路へ。

いやぁ、勝ったし、行って良かった。

来年も行ける距離の範囲にまだいたら行こう。

8月20日 月曜

朝から仕事。

何だか体調不良。

喉が痛い。

8月21日 火曜

午後から仕事。

体調悪化。

計ってはいないけど確実に熱がある。

寒気頭痛咳鼻づまり、なんとなく腹痛。

これはやばい。

8月22日 水曜

昨晩、めちゃくちゃ着込んで布団をかぶって寝たおかげで汗がめっちゃ出て少し楽に。

でも仕事終わりにちかづくにつれてまたちょっと悪化の傾向。

体調が良かったらサッカーに行こうと思ってたけど欠席。

でも、昨日よりは確実にいい。

週末までには完全復活する事でしょう。

いつのまにか8月も終盤戦だなぁ。

この仕事はやっぱり季節感がない!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿