色々お散歩

ヨーロッパ好き乙女趣味な 旅写真・日常ブログです

ナビスコ・ビスケットと日常の昼間

2021年02月23日 20時49分00秒 | 日記
朝寝て昼過ぎ起床 夜中ずっと起きてる生活でしたが
ペットの金魚ちゃんの治療を始めるので 
ちゃんと夜寝て 朝起きる生活はじめました。

離れると不安がるので 隔離水槽の前に座って食事したり。

人がいると安心してくれるみたい。

初めての塩浴、薬浴
自分の手に命を扱う怖さ!なにか良くないことがあったらと…

昨年5月から なにかおかしい?
と思いつつ、症状が自分で判断できない!
この頃から夜も眠れず鬱状態を繰り返したり
ため息しか出なかったり。

失敗が怖くてなかなか治療出来ずにいましたが そんなこと言ってられないので
日曜から隔離水槽に移してます。

薬を入れるとたまに激しく動いて 口をパクパク。これ具合悪いのかな!???
と泣きそうになりながら
家に1人で「落ち着け。落ち着け」と
自分に言い聞かせたり
薬を中和させようか、判断に迷っていて

冷静に、本水槽にいた頃、
この動きはエサの催促でした。
食いしん坊な子なので。

食欲旺盛、元気はあるのです。

本水槽にはもう1匹いますが
1人残されて…片方の子を探してるんです💦
こちらの方が元気もなくて…

それを見て
もう、こちらも精神的にかなり滅入ってきます。
人生そのものが嫌になってきたり。


金魚ちゃん達は
バカ父親が勝手に買ってきて!
必要な機材も無く…

命ある物を世話するなんて・・・毎日気がかりだったり
お別れは悲しすぎるし と母と大反対したけど。
可愛い可愛い家族なので

私がネットで掃除の仕方、注意やら必死で調べて 必要な物も買って
お世話してます。
頭の悪い私がどれだけ理解に苦労したか!
巨大水槽の掃除も女1人で…
最初は母に手伝ってもらいながら
ようやく慣れましたが たまにパニックに。

金魚ちゃん達2匹は
餌の時間が遅れると怒って無視したり、ちゃんと反応してくれてかわいい子たちなので 絶対救ってあげたいです。


そんなわけで愚痴になってしまいましたが
あまりマイナスな事を言って悪い方へ行きたくないので

プラスに考えるように…!!!

そんなわけで
昼夜反転生活から
ずっと憧れだった昼生活になったので時間的に有意義です。←20年以上、万年睡眠飢餓だったので寝ると起きられないのです💦

昼間の日の明かりで見えるものの色合いも違います。

練り切が余っていたので 包餡練習に苺包みました。

妖怪苺大福を真似て・・・。

午前中に食事を作るとか!!
ふんわり優しいカラーのキャベツ!!

昼間の優しい日差しは色が色々と綺麗!!!

ビスケットも買いました!
いつもは日が暮れる前に・・・と焦って写真を撮る私。
夕暮れ間近の色は
赤くて暗めの色。 長い影が出来ますが
陽が高いので ビビットカラーが鮮やかです(*^-^*)

このビスケット・・・なにかお菓子にしようかな(*^-^*)



アヒルの親子



ピアノとクマさん



母が作ってくれたサバのオイル蒸し

美味しいっ!!

明るい時間帯の、明かりをめいいっぱい感じた日でした。
昼間はいいなぁ(*^▽^*)



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-02-23 22:21:33
こんばんは!
そろそろ寝ましたか?
金魚ちゃん、心配ですね。
水替えも、全部一度にやっちゃダメなんですよね。
でも、金魚ちゃんのおかげでリフィ様のお昼と夜が逆転⁉︎
可愛い〜いちごにもいいんですね!
赤いお帽子かぶってるみたい(*^^*)
お母様が作られたサバのオイル蒸しも美味しそう!
私も今日は、鯖の味噌と白菜を煮込んだ物を作りました。(名前なし(笑))
リフィ様と「サバ」と言うところが一緒です*\(^o^)/*
ビスケット、何に変身するのかしら⁉︎
楽しみです(^^)
返信する
Unknown (リフィ)
2021-02-23 22:46:00
さえさん先生

こんばんは!まだ全力で起きてます!
いくら早く起きてもやはり時間の使い方が下手で…
1時半迄には寝れるといいなぁ
と言ったところです💦

はい。
余程のことがない限りは一度に全部水替えしない方がいいです。

そうなのです!
金魚ちゃん達のおかげで
ちゃんとまともな朝起き、夜寝(私にしてはかなり頑張ってる時間)で母も喜んでます!

苺、なんとなく包餡練習に…とやってみたところ
妖怪大福に(*^▽^*)!!
ありがとうございます!!
赤い苺のお帽子!🍓
可愛い苺の世界の物語が出来そうです(*^▽^*)

わぁ!先生もサバですねっ!!!✨✨
一緒なんて嬉しいです!!
鯖と白菜の煮込ですね〜っ!!!
美味しそうですっっ✨✨

ビスケット、どんな変身するか是非みてやってください!
少し先になるかもしれませんが💦
返信する
Unknown (yamasa)
2021-02-24 02:36:53
こんばんわ。
金魚ちゃんのお世話も大変ですね。
昼夜逆転でおこなっているんですね。
自分は、睡眠時間が短いです。
体に悪い生活しています。。。(笑)
朝、7時前には仕事へ行きます。
夜帰ってきてからブログとかしていますので、深夜
になることが多いです。
時間配分がいい加減です。
ビスケット美味しそうですね。
パッケージも鮮やかです。。。(^O^)
リフィさんも無理せず、面倒を見てあげてください。
返信する
Unknown (ななだい)
2021-02-24 03:28:52
リフィさま

又してもおかしな時間にこんばんは。
こんな時間に起床です。
リベンジ様、きっともう寝られたかな。
金魚のお世話で昼夜逆転の生活を変えられたのは偉いです。
家族の一員ですもの、頑張ってね♪

私は睡眠時間多めでないとダメなので、昼寝もままならないこの頃の睡眠不足にはこたえてますが、猫の為に頑張ります。

妖怪苺大福、かわいいですよ。

ビスケット、何か可愛いお菓子に変身するのかなあ、楽しみです(^^)
返信する
Unknown (リフィ)
2021-02-24 08:27:43
yamasaさん

おはようございます。

わかります!
時間配分難しいですよねっ!!!
私も6時台には電車に乗って通勤し、夜帰ってからブログやら好きな事をしているとあっという間に深夜で睡眠時間なんて無いですよねっ!!

その反動か仕事を辞めてからは夜はダラダラ起きて昼間寝ているようになってました💦

ビスケット、カラフルで可愛い箱に釣られて購入してしまいました♫

ありがとうございます!
金魚ちゃんも子供と同じような家族存在なので面倒見ていきますっ(*^▽^*)
返信する
Unknown (リフィ)
2021-02-24 08:38:51
ななだい様

こんにちは。
金魚の事でやはり気持ちがかなり落ち込み
3時頃まで寝られませんでした💦

そんな時、ななだい様と猫ちゃんの事を思い出すのです。ななだい様も今頃お辛い気持ちで頑張られているのかな…って。

大事な家族ですし、動物は特に可愛いですよね。
お互い不安で辛く苦しい気持ちになる事もあると思いますが 可愛い家族のために頑張りましょうっっ!!

ありがとうございます!
妖怪苺大福🍓
苺がベロのような妖怪ですが
さえさん先生が苺が帽子のようだとおっしゃられ、なるほど、雪だるまみたいな顔に赤い苺帽子にも見える(´∀`*)🍓

と、どちらから見ても何かしらに見える大福になりました!!

ビスケット、いつかお菓子にしたいです(´∀`*)
変な物が出来上がるかもそれません💦
返信する
Unknown (ななだい)
2021-02-24 11:25:58
リフィ様、追伸です。

文章の中で、リフィ様と打ったつもりがリベンジ様となっとりました💦

ああ、お恥ずかしい。

コメ欄の文字が小さくて、これからもアホ過ぎる文字変換があるかも知れませんが、ああ、ただのアホだなとお許し下さいね🙇‍♀️
返信する
Unknown (リフィ)
2021-02-24 12:31:17
ななだい様

全然大丈夫ですよ!!!
私の名前を打ち間違え、結構皆さんやられてますから!!

私など、ブログ記事を見返さないで投稿するので
後々見返した時の8割は誤字脱字です!!!!

誤字脱字の女王と言われてますから!!!

どうか気になさらないでください(*^▽^*)!!

コメ欄、小さくて見え難いですよねっ!!
わかりますっっ!!!
特に夜は…蛍光灯やらの光加減でよく見えません!!!💦
返信する
Unknown (ピーちゃん)
2021-03-01 18:06:13
キンカチョウか文鳥かな?可愛い😍
愛があります( ´∀`)
返信する
Unknown (リフィ)
2021-03-01 20:28:03
ピーちゃんさん

ありがとうございます!
文鳥の方が似てますね!
私も鳥さん、大好きです〜!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。