色々お散歩

ヨーロッパ好き乙女趣味な 旅写真・日常ブログです

みんな頑張れ!!!

2021年02月24日 17時47分28秒 | 日記
朝6時頃、お気に入りカラスのミュウミュウが鳴いてました!
「カーカー」ではなく 少し間の抜けた鳴き方。
色んな個性のカラスがいます。

父「アホみたいな声だしてるカラスがいる」
母「多分リフィがミュウミュウって呼んでる子だよ」
なんて話してました。

今朝は寒くて風が強くて。
この前スーパーの冷蔵ハーブの場所で購入した萎びれたミント
「がんばれミント!!!」のカップが倒れて中の水が出て 
葉がしっかりしてきたミントがまた萎びれて散らばっていた(´゚д゚`)💦
ダメもとで水に戻し室内の日向に退避!
(゚Д゚;)「ガンバレお前ら~~~~!!!!」

この前購入したビオラも 沢山花のついた株が花がすべて萎れて下向いている
(´゚д゚`)「お前らぁあ~~~~~!!!!!」💦
悲しい!!!💦
早く次の花の為にもと花を摘み、萎んだ花たちを水に差しておいた。

朝6時半
ペットの金魚「きなこ」が少し寝ぼけてた
朝早すぎたかな💦
その後ずっとお昼寝しているから心配したが その後は元気そう!!!
「きなこぉおおおお!!!!!!心配したんだからあああああ!!!!」
と騒いでた。
きなこ、自分もガンバレ~~~!!!!!


ピアノの音階、手に物を乗せて弾く・・・
弾く前に落ちた(´゚д゚`)💦
あと、写真を撮りながらやると落ちやすい💦

私だけ何故か 動画を載せられないのです。
(以前は出来ました)ので
動画を撮って、そこをスクショ・・・ですから画像粗い(;'∀')

朝からピアノ触るなんて20年以上ぶり!
朝、午前中から起きてるとすっきりしたレモンティーを欲するんだな
と実感。 午後起きだとミルクティーが欲しくなるのに。

ハンガリーのヘレンド ウィーンのバラ
ハンガリーと言えばヘレンドとリストが真っ先に浮かびます。

↑このビオラは新たに積んだ花

きなこちゃんの調子がいいので
朝から月光弾いてました。

私にしては おとなしめ食器。
華やか系イギリス製カップばかりの私には珍しいですが。

派手すぎないからこその品が素敵なウィーンの薔薇。
スミレも気になります。

ハンガリーと言えば 思い出した。

ハンガリー・ブダペストで
イスラム系・移民問題がかなり深刻化していた2016年。

入国審査で並んだ列の
前方が沢山のイスラム系の男性の方々ばかり!
かなり厳しいチェック受けてまして(´゚д゚`) 
荷物、パソコンの中全部チェックされてて💦

他の列は何も聞かれずに通されていたのに
イスラム系男性たちの後ろに並んだために全然自分の番が来なかった💦

見ているとイミグレのオジサンが厳しくて私もハラハラ(´゚д゚`)
どうしよう💦

私の番
イミグレ「どこ行くの?」←多分英語?
私「ハンガリー」
イミグレ「・・・・・・」スタンプ バン!押す。

ハンガリーの入国審査で行先が「ハンガリー」って💦

語力無い奴だと察してさっさと通したんだろうか。


朝の熱いお茶が美味しい( *´艸`)
私の部屋の中は冬はほぼ陽が入らず・・・暗い



画像は明るくしたもの 写真がごっちゃ混ぜになり重複があるかもしれない(;'∀')💦


ヘレンドと言えば葉っぱ←思い込み?
午後ミントを見に行く。
黒くなった葉を取ってまた水につけた物・・・
萎びれた葉がしっかりしてきている!
お・・・お前ら・・・( ;∀;)!頑張ってる!!




しぼんでしまったビオラを見ると・・・

お・・・お前らあああああああ!!!!!!!

復活!!!









最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵ですね💕 (マンマ♪)
2021-02-25 14:56:02
ヘレンドのウィーンのバラ、エレガントですね✨✨

私はブタペストはウィーンから日帰りで行きました。
観光はあまりせず、ヘレンドの本店で食器を買ったという思い出です💦(もったいなかったです。食器ならどこでも買えるのにね。)

ピアノの楽譜はベートーヴェンの「月光」ですか?
ピアノが無性に引きたくなる時があります。
若い時と違ってあの速さはもう弾けませんが。。。
返信する
Unknown (ななだい)
2021-02-25 16:46:12
リフィ様

こんにちは😃

ヘレンドの食器は主張し過ぎず、上品で大好きです。美しく撮れてますね🌟

日本人のパスポートはヨーロッパでは強かったですね、どこでもろくに顔も見ずにスタンプ、バン!
でしたよ。

逆に甘く見ていたホノルルからマウイの乗り継ぎでちょっと顔の濃いウチの主人が引っかかって「あなたはけんさんに選ばれました。」←誤字ではありません💦
と、凄い厳しくされましたw

元のように自由に何処でも行きたいですね♪
返信する
Unknown (リフィ)
2021-02-25 16:53:48
マンマ様

ウィーンのバラ、可憐で良いですよね!

ブタペストまで行ったらヘレンド 本店!ですよね。
お気持ちわかりますっ!!!
日本では見ないような鮮やかな物まで…。
本番で買う思い出も素敵だと思います(*´꒳`*)

はい。楽譜は「月光」です。
無性に弾きたくなることありますよねっ!!
私は最初から速く弾けませんでした💦

ピアノ惹かれるのですね!素敵です!
あえてゆっくり弾く魅力と言うのもありますよね!

コメントいただきありがとうございます(*´꒳`*)
返信する
Unknown (リフィ)
2021-02-25 16:59:16
ななだい様

こんにちは!

ヘレンド 、静かな品と可憐さが良いですよね(*^▽^*) 派手好きな私も控えめな可憐さに惹かれました!

ありがとうございます!
可愛く、上品に撮れるようにと自分なりに頑張りました!

ヨーロッパ、日本パスポート強いですよね!
フランスでは私の顔をパスポートも見ずに
他の人と雑談しながら押されました。
偽装パスポートでも通れたのでは?と。

最近は機械のみで入れる国も増えてきまして
あの厳しいイギリスのヒースロー空港も日本人、入国審査なしでオッケーとなり
喜んでいた矢先のコロナです💦

ホノルルもですか💦💦
ロシア・ヨーロッパ以外は行った事がないのですが
アメリカはかなり厳しいと効きますがホノルルもはやり厳しいのですね💦

本当に…自由に出かけられるようになりたいですねっ!!!
返信する
Unknown (yamasa)
2021-02-25 22:05:45
こんばんわ。
お洒落なカップですね。
ウィーンの薔薇ですか・・・
素敵なクラシック曲が聞こえてきそうです。♪♪♪
ワンポイントの薔薇がずっ〜と見ていても飽きないです。
美味しいティータイムですね。
ピアノの素敵な音も聞こえてきそうです。。。(^ε^)♪ 
ビオラも可愛いです。
返信する
Unknown (リフィ)
2021-02-25 22:51:53
yamasaさん

こんばんは。
ありがとうございます!

ウィーンのバラと言うデザインの物ですが
素敵ですよね!
主張しないデザインですがピンクの薔薇が可憐で(*^▽^*)憧れてました!

ビオラも可愛く咲いてくれています♪
私のイマイチなピアノの音が聞こえます💦
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-02-27 21:22:21
こんばんは!ここの記事も見ていませんでした💦
ウイーンのカップ!(◎_◎;)素敵。
お嬢様!って感じです(^-^)
紅茶の香りもして来ましたよ〜♫
お写真の撮り方もいつも素敵!
楽譜とのコラボもバッチリ👍
ピアノ弾く時に手の甲に乗せてくれたのですね。
ありがとうございます😊
また可愛いのを乗っけましたね。(^_^)
これじゃ可哀想だから、落とせないですね(笑)
どうして動画アップ出来ないのでしょうね💦😭
返信する
Unknown (リフィ)
2021-02-27 21:44:58
こんばんは!

あ、気落ちの事を心配してくださり、ありがとうございます。
回復できそうです!!


私の部屋は朝も暗くて…撮るのが大変でした💦
ウィーンのカップ、憧れだったのです(*´꒳`*)

楽譜も一緒にチラッと撮りたくて✨
楽譜自体が音符が並んでト音記号視覚的にも美しいと思ってます(*´꒳`*)♫

ピアノ弾く際に手の甲に乗せました!!
そして派手に落としまくりました💦💦
気を抜くと落ちます!
早く弾こうとすると必ず…きっと早く弾こうとすると手の使い方がおかしくなっているんですね

悪い部分に気づけました!今後も物を乗せて練習しようと思います!
…動物ものは落とすたびに謝らないといけやいので 今度から消しゴムで!!!

動画アップの件は謎です!💦
私だけと言うのが…しかも以前は出来ていたのに…💦
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。