色々お散歩

ヨーロッパ好き乙女趣味な 旅写真・日常ブログです

風の強い金曜日

2021年03月26日 14時58分00秒 | 日記
あまりここで愚痴は書きたく無いのですが…

今日は父がお休みです。
Σ(゚д゚lll)ガーン!!!

いっっっっつも金魚ちゃんのお世話を妨害されます。
水替えは温度合わせが大事、寒い日はストーブで温めながら温度を合わせているのに
気づいたらストーブを遠ざけられ、玄関開けっ放しにされ冷え冷えして温度が下がっていた!!
もう水替え開始途中だったので大泣きしてやったり…
頭おかしい人なので

母も休みが重なった日はかなりショック受けてます。
そして朝は母も罵声で目を覚ますと言った感じですが

母がいない時は私の罵声から始まる感じです。
いまだ近所から通報されないのが不思議なほど喚きますからそのうち通報されるかもしれません。
よくお向かいさんのお父さんが警察に連れて行かれてますが
以前の隣人もよく警察が…

逆隣に関してはもう事件ですよ!ニュースに出るレベル!テレビ局がうちのベランダから撮影して行ったり。
私が引っ越してくる前も相当なヤバい事件があったとか。
その跡地に 大した土もないのに
植物植えると 畑や森の如く育つ育つ!!
あの下、何人いるのかな

そんなわけで←どんなわけだ

良くニュースで息子やらが父親を…なんて時間を見るたびに
「わかるわかる!!!」なんて共感しつつも

明日は我が身。

いつ自分が加害者になるか…なんて不安が常にありましたが

今日はそんな深刻な話ではなく
ただの独り言愚痴です。

余計な事しかしない頭おかしい父に
「きなこ」のお墓が荒らされました!!




埋葬した後も思い出しては泣いてしまう私に対して…コレですよ。
頭おかしいです。
まだ1週間前の今頃は命があったのに。
泣きながら看病してたのに
信じられません。

ポニョのお水を作るバケツも

花の下に移動されていて
花が落ちてる!花粉とか入るし!!!

いつも友達やイトコには日常的に愚痴っていますが、やはり共感してもらえます。

母曰く,「あいつは育ちが悪いから」
「不潔な原始人」と。

タイムLINEなど友人やイトコが見るサイトではものすごい罵り言葉で埋め尽くしてますが

さすがにこちはでは穏やかブログにしていたいですが
さすがに「きなこ」の墓荒らしは許せず。
書かないとやってられませんでした。

ついでに頭悪い事書きますが
オヤジが唯一買った、掃除用のつもりポンプ。
全く掃除として使えませんが
水替え時に水槽の水をポンプで押して吸い上げたりしました。
ずっと押してるのは疲れるので手桶で掬うことが多かったですが
手桶はお魚のストレスにもなるし,時間もかかり大変でしたが…

テレビ番組でコレを使いこなせるか!?
みたいな番組がやってまして!
一流大学生・優等生とされるインテリ芸能人、劣等生とされる あまり頭良く無いと位置付けられた劣等生芸能人に
モンスターとされる 完全頭すごいおバカさんの人達が集まったクイズ番組。

モンスターレベルの珍回答はビックリで面白いです!私もモンスターレベルの頭悪さなのですが。
そのモンスター達がこのポンプを使いこなせず。
そして番組では使い方を説明してまして…
私もやってみたら
おおおおおお!!!!!
ポンプ数回押したら勝手に自動的に水を排出してる!!!!!((((;゚Д゚)))))))
私もモンスターレベルの頭なので
ビックリと共に,このポンプでかなり時間短縮,労力減少です!文明の進化にびっくりしたモンスターです。

ちなみに番組に出てるモンスターは
日本一のボディービルダーだったり,若いアイドルだったり、高校生モデルだったりと
なかなか勉強に時間を費やせない
別のことで大活躍している人達なので頭弱くても仕方がない事です。
魅力的な人達ですが
私の場合 頭モンスターレベルなのはけっこうヤバイです💦

「きなこ」のお墓、埋葬した本人はわかりますが
母がわかりにくいと言うので 
わかりやすくしました。

ポニョと一緒だったので貝殻二つ置いて。

手前側に ちっちゃい頃中に入って遊んでいた貝殻二つ

目印です。玄関開けるとそのまま声かけられる配置に埋葬してるので しかし距離があるので
この貝殻に話しかけるとちょうど真裏に
きなこが居る形になるのです。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rose-tky)
2021-03-27 13:25:48
まあまあ  🌸リフィお嬢様🌸

せっかく可愛くした おはか 荒らされて大変でしたわねえ!もしかして お年を召すと 攻撃的になられる方 いるみたい モンモン父もそうでした モンモン母がモンモンまだ25才くらいに早くになくなりその後 ズーート おかあさんに似ているっていう理由から 淋しさからか モンモンすんごく実はいじめられ 罵倒されていましたよ お前なんか ダメ人間だ みたいな感じ やっぱり身内しかも 父から そういうメールくるとショックですよね!

もしかしたら メンタルの病気だったかもしれません。でもあの時は辛かったわあ!

❤️リフィお嬢様❤️どうぞ リフィお嬢様がお嬢様らしく日々の生活を過ごされますように 心から祈っておりますよ!
返信する
Unknown (リフィ)
2021-03-27 19:23:47
@rose-tky モンちゃんさん

えええええ、モンちゃんさんもお辛かったのですね💦💦
八つ当たりは困りますよね、モンちゃんさん今は大丈夫でしょうか💦
心配です💦こんな素敵で明るくて
いつもブログやコメントからも励まされ
辛い時 いつもモンちゃんさんのブログで元気もらっていたのに…
そんな罵倒されていたなんて許せませんっ!!

うちの父も,あの後、母かこっぴどく叱られてました。
励ましのお言葉,ありがとうございますっっ!!!
モンちゃんさんもお辛い経験が…どうか元気出してくださいね!
みなさん、モンちゃんさんに癒しと元気をもらっているはずです!!!
返信する
Unknown (yamasa)
2021-03-27 21:02:12
こんばんわ。

金魚ちゃんが眠るところを可愛く作られましたね。
金魚ちゃんが愛していた貝殻が目印になっているのですね。
人は、年を取ると頑固になる様です。
自分の言う事が正しいと思う人が多いのでしょうね。
自分も気をつけねば。。。(笑)

金魚を亡くした寂しさもあると思いますが、これからもいろいろなことを楽しんでください。
返信する
Unknown (リフィ)
2021-03-28 01:11:51
yamasaさん

こんばんは。

はい!貝殻などで玄関開けたらすぐ目につく場所に
いつでも家の中からでもら話しかけられる場所に作りました(*^▽^*)

yamasaさんはお優しい方なので大丈夫ですよ(*^▽^*)
励ましのお言葉ありがとうございます!!
はい!わたしが落ち込んでいては…
残ったポニョはもっと辛い中頑張っているので
私も頑張ります!
そして色んなことを楽しんでいきますっ!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。