なちゅらる

自然に生きていきたい

上を向いて

2007-02-20 | 


大勢の人の前に立って言葉を発する
それだけでも、とても勇気がいる事だと思います

自分の意見を発表する時、下を向いていては相手に伝わりません
上手に話そうとしなくても、気持ちを伝えようとしたら
きっと、自然にしゃんと前を向いて話すことになるのでしょう

お花さんたちも、ピンと背筋を伸ばしています





たんぽぽも



ボケの花も



マーガレットも



ほとけのざも



最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (non)
2007-02-21 00:31:30
姿勢のよいお花さん達大集合ですね~
私も 子供の頃から ずっと姿勢が悪かったのですが
ヨガをやってるうちに 自然と修正されてきました。

大勢の前で話すのは 大の苦手です。
まあ 普通の主婦なので あまりそういう機会もないですが 昨年 モニターの会合で 十数名の前で ちょこっとコメントするだけでも かなり緊張してしまいました。
中年になって ずいぶん図太くなったと思ってはいても
まだまだ 気弱な部分が残っているようで…(笑)

返信する
Unknown (Mrs.Y)
2007-02-21 05:36:46
ki-rinさん♪

こんばんは~♪
まぁ~!ボケの花って可愛いのですね~(笑)
名前が、なんだか可哀相ですが・・・(笑)

仏の座も、どこからこの名が付いたのでしょうか?
ピンクでやっぱり可愛いです!

子供の頃、せり、ナズナ・・・・ほとけのざ、
と春の七草を数えましたが、春のお花も真っ直ぐ前を見て咲いていますね!
私も、人前で話のは苦手・・・でも・・下を見ていたら・・・伝わらない・・。そうですよね!
私も、nonさんと一緒で、まだ気弱な所が
残っているようです(笑)
返信する
おはようございます~、ki-rinさん (梓の小鳥)
2007-02-21 06:44:53
いつも素敵なお花を掲示板に有難うございます!
週末に来客があってゴタゴタしてしまい訪問がおくれてしまって御免なさいね~。

ボケの花って可憐なんですねぇ。
Mrs.Yさんと同感、名前が気の毒~~。

そして・・
nonさんも仰ってますが、私は背が高くてその所為か姿勢が若い頃から悪かったので今日の
ki-rinさんのブログですっかり教えられました。 お花の様に、植物の様にピンと背筋を伸ばすようにします!
返信する
はい 背筋を伸ばします (べ☆でぃ)
2007-02-21 06:56:27
おはようございます
今日はこれから仕事に行くのがちょっぴりゆううつだったのです
洗濯物が呼んでいるんですがやる気が起きず ちょっぴりPC開いたら
グットタイミングでした
ki-rinさんにはいつも背中押してもらってます
元気を出してお仕事行って来ます
その前に洗濯物干さなくっちゃ!
気合いです^^ね
返信する
('-'*)オハヨ♪ (☆彡とわ)
2007-02-21 09:47:28
相手の目を見て話さないと伝わらないですね

ki-rinさんの写真からも
その思いが伝わって来ますよ

ki-rinさんは凛とした強さと優しさを兼ね備えた人なのでしょうね{/heart_pink/
返信する
Unknown (mama)
2007-02-21 17:53:00
こんにちわ~
背筋をシャンと伸ばすと いいですよね
分かっているのですが
つい 猫ちゃんになっています(^^ゞ
それに 下を向いて歩く事が多いですね
何かを拾おうと思っては いないんですけどね(^^ゞ
目が合うと 恥ずかしかったりするでしょう?
だから つい下を向いちゃう

このお花達は 皆 上を向いて誇らしげですね
少し 見習わなくっちゃね(^^♪ ありがとう 
返信する
Unknown (mako)
2007-02-21 18:22:15
こんばん~~は^^
この花々みんな今咲いてるのですかぁ~
なら凄いねぇ~
ほとけのざって初めて見たかしら(名前は知ってました)タンポポは葉が普通のとは違うわね^^
こちらは外で花が見れるのは2ヶ月後^^;

そうですね、相手に思いを伝える時は
キチンと前を向いて目を見て^^

大勢の人の前~~苦手ですねぇ~~
ki-rinさんならバリバリこなしそう^^
返信する
nonさん♪ (ki-rin)
2007-02-21 19:49:45
こんばんは♪

nonさんはヨガもされてるのですね
身体が異常に固い私でも、出来るでしょうか
姿勢は歳とともに悪くなってきてるように感じます
子どもの頃は良かったのですけど・・・
nonさんと反対ですね

ごく普通の主婦なので、大勢の人の前で話をする機会ってありませんが
少人数の会議でも、自分の意見をきちっと発言できる人って素敵だな~って思います
返信する
Mrs.Yさん♪ (ki-rin)
2007-02-21 19:57:01
こんばんは♪

ぼけのお花、可愛いですよね~
どうして、こんな名前がついたのでしょう
大阪城の梅を見に行った時に咲いていたんです
あっ梅!と思ったらぼけの花でした
ほとけのざも、変わった名前ですよね
お花の名前の由来を調べてみたら面白いかもしれませんね~
どのお花もお日様に向かっているので
最初は「陽」ってタイトルを付けていたのですが
書いてるうちに変わってしまいました

Yさんのお話なら、何時間でも聞いていたいです
返信する
梓の小鳥さん♪ (ki-rin)
2007-02-21 20:02:40
こんばんは♪

ご丁寧にありがとうございます
私も、長い間PC時間が取れなくってなかなか
皆さんに返事が出来ないときがあります
でも、ブログは無理すると続けられなくなるかも・・・と思うので
いつも、失礼しています・・・ごめんなさいね~

ぼけの花、可愛いですよね
名前の由来は解りませんが、時期はずれに咲くから・・とか聞いたことがあります(あまり自信ないですが^^;)

小鳥さんは背が高いのですね
姿勢がいいとますますカッコイイでしょうね~

返信する