なちゅらる

自然に生きていきたい

パン

2007-02-24 | グルメ


最近、甘いものが無性に食べたくなる時があります
ん?いつものこと?

パンが大好きで、毎朝我が家では、私だけがパン食です

学生時代、仲良しの友達の家がパン屋さんで
お泊りさせてもらった時、朝のパンを焼くにおいが何とも言えなくって
真剣に、パン屋さんになりたいと思ったほど・・・

友達はそのにおいを真剣に嫌がってましたけど・・・
早起きが苦手なので、泣く泣く諦めました(笑)


朝はトーストと決まっているのですが
菓子パンで一番好きなのは、やっぱりクリームパン


前々から、ちょっと気になってたパン屋さん
そこの「豆乳クリームパン」が美味しいと聞いていたので行ってみることに
お店の中で食べるスペースもあって、せっかくだから中でいただきました

お味の方は・・・
そんなに甘すぎず、生地がふわふわで





最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目に毒 (mama)
2007-02-24 22:02:25
こんばんわ~~
うううう。、。。うまそう~~
豆乳クリームパン 食べなくても美味しいのがわかる♪♪
ご家族の皆さんは 朝食にご飯ですか?

パンは 大好きなんですが
いかんせん いくらでも食べれるし カロリーが高いから
朝食にトースト一枚で 我慢我慢の日々です
昨日 うちのお嫁ちゃんが買ってくれたので
久しぶりに美味しかったよ(^^♪
返信する
mamaさん♪ (ki-rin)
2007-02-24 22:10:42
こんばんは♪

テンプレートを選んでる間にコメント入れてくれたのですね~
ありがとうございます
我が家では私以外はご飯です

mamaさんもパン好きですか?
美味しそうでしょう~

そうそう、いくらでも食べれるのよね~
私も、朝はトースト1枚にミルクティーで我慢です
同じですね
お嫁さんが美味しいパンを買ってきてくれたのですか~
羨ましいです~
返信する
パン大好き! (茶々丸)
2007-02-24 23:43:31
こんばんは☆
私も朝はパン党です(^^)
ご飯は重すぎて朝は無理・・・トースト1枚が精一杯なんですぅ~。
クリームパンも好きです♪
知り合いがパン屋さんで余ったパンをよく頂くのでパンを買ったことはあまりないんですよ☆”早起きをして一生懸命に作ってくれたパンは最高に美味しいですね
返信する
クーックー! (madame-hiromi)
2007-02-25 06:26:05
いない!いない!バァ~のパン屋さんですね(笑)
フランス語の店名なので、フランス好きの方でしょうか。
最近、我家もパンが登場する回数が増えました!
仕事を始めて、しっかり和食のおかずを作るのが減りました。こちらで和食に拘っていたのにも無理があったのかもしれませんが、家に居る主婦の時とは違ってしまって。。。(言い訳ですが、、、)

ブログにお返事が出来ないので、こちらに。
メインは魚なのですが、それいがいの前菜やらつけあわせやらで、パンは主食にはならないんです。箸休め?ソースを食べるもの・すくう物?添え物に過ぎないんですよ。
御飯をしっかりとって、それ以外にも食べるから、炭水化物の取りすぎになるのかしら???なんて(苦笑)
返信する
茶々丸さん♪ (ki-rin)
2007-02-25 07:30:59
おはようございます♪

茶々丸さんも朝はパン党ですか
ご飯も好きですけど、朝はミルクティーを飲みたいので~
クリームパンはごくごく普通のでいいのですけど
この「豆乳クリームパン」は前からちょっと気になってたんです
お友達のパンやさんから、いつもいただけるので
買ったことがないなんて~
茶々丸さん、幸せですね~
返信する
madame-hiromiさん♪ (ki-rin)
2007-02-25 07:37:31
おはようございます♪

いない!いない!バァ~ と言う意味なのですか
hiromiさん、ありがとう~
どういう意味かな~とは思ってたのですが
自分で調べることもせず・・・
今度行ったら、名前の由来を聞いてみますね

お返事ありがとうございます
どうしちゃったのでしょうね
返事が出来なくっても、全然いいですよ~
ゆっくりあせらないで下さいね
主婦が仕事を持つと、なかなか家の中のことがね・・・
完璧を目指すと、身体が悲鳴を上げてしまうので
お互いぼちぼちやっていきましょうね~
あ~カッターのアイロンが山積みです
返信する
Unknown (mako)
2007-02-25 11:15:34
こんにちわ♪♪~
豆乳クリームパンおいしそう~
パン屋さんからパンの焼けるにおい
その香りに釣られて・・・・・・

私ね、パンの耳が大好きです
それも焼きたての食パンの耳
中の白いとこはあまり好きじゃなくて
それとこし餡のアンパン、
つぶ餡は小豆の皮が苦手なので・・・・^^;
菓子パンは色々とすき^^

今、パン屋さんもいろんなパンがあるものね
あれもこれもと買いすぎる私^^;。
返信する
話は戻ります (mama)
2007-02-25 12:11:58
こんにちわ~~
足立美術館の日帰りツアーの話に戻りますね

あのね 3月一杯で閉館決定してるらしい【ルイス・C・ティファニィ美術館】にも寄るそうです
お昼のお弁当と入場券がついて 7,490円
諦めた筈なのに未練タラタラ・・・笑ってやって下さい(^^ゞ
こちらを7時20分に発ち 午後10時30分くらいに到着です
そちらからも そのツアーあるんじゃないかな?
行きたいなぁ~~~無理かなぁ~~タラタラ・・・


返信する
パンダ…可愛い! (レイア)
2007-02-25 14:36:55
こんにちは。
隠さずパン大好き人間です(笑)
パン焼機持ってますw
でも、焼くとね、一人で殆ど食べてしまいます
炭水化物の取りすぎ確実(苦笑)
最近は焼かないな、って言われてますけど、お正月から増えた分がまだ戻ってないからガマンです
色々なお店を見つけるのが、お上手なので感心しています。
情報誌か何かからかしら?
返信する
パンだったりご飯だったり (pikao)
2007-02-25 15:48:06

こんにちは^^

美味しそうな まん丸なパンですね♪
☆ ki-rinさんは 食いしん坊だけあって 美味しい店探しが上手いですね^^v

pikao家は家族みんな 気分でパン ご飯半々ですョ
妻だけは ご飯食べたあとも小腹にパンを食べます 朝食も両刀 笑
返信する