写真日記

日々の出来事や昆虫などの生き物や 植物 風景などの写真と、感じたことなどを綴っています

モモちゃん

2010-06-25 20:50:57 | Weblog
今日は、予報よりずっと早く、10時頃から雨が降り始めた、結果何も撮らなかった。

ちょっと前に撮っていた モモちゃん(モモスズメ)



全身像はこんな感じ。



これは2日前に来てくれた カギシロスジアオシャク



これは昨日の昼間、庭にいた ギンモンスズメモドキ

これから夏にかけて、いっぱい出現するので、被写体に困ることは少ない。

↓クリックしていただけると、励みになります。
にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村

blogram投票ボタン

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちいさい蛾ぁちゃん (やせかます)
2010-06-25 23:49:54
「手乗り」は いつ見ても可愛い♪
なんでこんなに いろんな色、形が出来たんだろう?自然の不思議・・・
夏向きの「扇子」のようなカギシロスジアオジャク
ギンモンスズメモドキ
 ネーミングの上手さ☆ミニサイズの小鳥さん
返信する
やせかますさん (keyaki)
2010-06-26 08:17:21
蝶はなかなか手に乗ってくれませんが、蛾ぁさんは指に抵抗は少ないようです。

大きいものから数ミリの小さい蛾まで、模様は数千種類、こんなに細かく分かれなくてもいいのにと思ったりします、ごく小さい蛾をアップに撮って見ると、その模様のきれいさに驚かされます、もう 神の作りしもの と思わされます。
返信する

コメントを投稿