写真日記

日々の出来事や昆虫などの生き物や 植物 風景などの写真と、感じたことなどを綴っています

闇の悪事が露見する時かも

2013-02-19 22:52:50 | Weblog

昨日からの雨、そこそこ降ったようで、富田川の水も増水している。
雨が止んで薄日がさしてきたので、リクエスト品を届けに安川方面へ行ってきた。
今回の雨、東京は粉雪がいっぱい降ったとfacebook友達が書いていたが、こちらでも山の上は雪が降ったようで、半作峰に証拠が残っていた。



2011年9月の大雨で崩れた斜面の大掛かりな補修作業が行われていた。



命綱を付けて急斜面での作業大変だろう、こういう仕事も、とび職さんがやってくれているのだろう。

記事より引用 ↓
おそらく、大多数の日本人は知らないのです。
中国人留学生は当たり前の支給と思って 全ての人がもらっているのです。
繰り返し、言います。年に380万円ですよ。返さなくて良いのですよ。
4年いたら、1520万円ですよ。血税で養っているのですよ。
貧乏な日本人学生が多くいる中で。(日本人は返済の義務がある)


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっと繋がった (cosmos)
2013-02-22 19:53:26
こんばんは。
1月中旬からか、「写真日記」にログイン出来なくなったので、別の所からやっとログインしました。(私のパソコンのどこか触ったからかな?)

大阪は、中国からのPM2.5の影響もあり、今日の朝も基準値をオーバーしていたと言う事です。

東北の瓦礫焼却が始まってから、大阪にPM2.5の基準値が増えたという情報もありますね。
堺市の海岸辺りには、値が高くなっている気がします。

中国の留学生の援助は、本当に目に余る状態ですね。
日本の学生には貸与ですし、日本の学生も、大学に行きたくても行けない学生がいるのに、もう大国になっている中国に支援なんかいらないと思います。
ODAのお金も、必要ないのにまだしているのでしょう。

民主党から自民党になったのに、打ち切る事はしないのでしょうかね~。
あの中国に、もういい加減に温情をかけるのはやめて欲しいですね。
返信する
cosmosさん (keyaki)
2013-02-23 01:19:32
大阪のPM2.5問題、中国からのものと重なって、また公害病が出ないようにしてもらいたいです。

中国のGDP(国民総生産)は日本を抜いて、世界第二位になりましたが、国民一人当たりの輸出額になると、日本人の4分の1だという報道もありました。
中国内の日本企業や店を襲撃するなどを見るにつけ、日本政府は、もう手を放して欲しいですね。
返信する

コメントを投稿