写真日記

日々の出来事や昆虫などの生き物や 植物 風景などの写真と、感じたことなどを綴っています

雨宿り

2010-06-26 18:43:57 | Weblog

今日も一日雨だったが、朝の早い時間には、小雨のときもあったので、カメラ持って工房周りを散歩したら、ベニシジミが雨宿りしていた。



蝶は鱗粉をまとっているので、風が無くて強くない雨ならどうってことないように見える。



今年初めて撮れた ツバメシジミ ♀



この蛾ぁさんの名前はまだ調べていない。

今夜は会議があるので、ちょっと早めの投稿。

↓クリックしていただけると、励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花も蝶もそして人も (hirojii)
2010-06-26 23:57:28
 花や蝶の美しさのメカニズムは解明できない人が作れるものではない。ましてや人の体の精巧な機能は?????人間の力の及ばない自然宇宙の創造者がいるとしか考えられない。それが神と呼ばれている。
返信する
hirojiiさん (Keyaki)
2010-06-27 06:43:16
昆虫などの小さな生き物、人間 動物 植物、バクテリアなどの微生物に至るまで、どれかが欠けると、自然界の絶妙なバランスが崩れてきますね。

日本中で野生動物の被害が増えてきているのも、ニホンオオカミの絶滅と人間による森林破壊と、人間による 野生動物への餌付け、すべて人間のしたことへのツケ が回ってきたものでしょう。

小さな昆虫を撮って感じることは、数ミリの虫に、こんなにきれいな模様は誰がデザインしたのか と思わせられます、神の魅せてくれしもの、と考えるのが自然だと思っています。
返信する

コメントを投稿