写真日記

日々の出来事や昆虫などの生き物や 植物 風景などの写真と、感じたことなどを綴っています

雨が止んで

2009-07-04 21:06:36 | Weblog

朝のうちは、ちょっと雨が残ったが、昼からは日が射してきて暑くなった。
うちの茄子も花をつけているが、美味しい実になってくれるかな?



ここのところ 雨が多いので、小さな谷川も水量が多く、マイナスイオンもいっぱい出ていることだろう。



2時過ぎから出かけ、tamaさん主催のパーティに参加してきた。
楽しい時間をすごした帰り、ちょっと道草して川へ下りてルアーを投げてみたが、何も出てくれなかったが、その代わりにお月さんが出てくれた。

↓ランキング参加中です!よかったらクリックして下さい。
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久々の (moya)
2009-07-04 22:39:02
梅雨の晴れ間でしたね。
こんな日に限って、出勤です(ついてない?)。
tamaさんのライヴも、お天気に恵まれてよかったです♪

月は、手持ちでもこんなにきれいに撮れますか。
何かコツでも?

風邪薬のせいで、昼間から異様な睡気に襲われています。
何にもできません・・。
返信する
moyaさん (Keyaki)
2009-07-04 23:10:47
今日、tamaさんの顔が変わったと感じました!
以前より、精悍な顔に見えました、たぶん 病気のせいで気持ちが変わったんだと思います、良い方へ変わったんだから、いい方向へ行くでしょうね。

手持ちで月撮影、カメラ(レンズ)を持つ手を、車にくっつけて撮りました。
三脚を持ち歩くことはないので、いつもこの手法で撮っています。
E-520の画像は、E-330よりノイズがヒドイので(画素数を大きくしたせい?)、感度は同じでもできるだけシャッタースピードを遅くしています。

この画像は、Sモード、ISO400 1/250秒で撮りました。
返信する
終わった~~です! (tama)
2009-07-05 07:56:15
keyakiさん!昨日はありがとう!
飲めなくて残念でしたが、又機会はあるでしょう!

moyaさん遠方から応援ありがとう!
皆さんに遊んでもらいました(笑)

精悍?生還? まずは静観かん(爆)

15曲超えると腕が動かなかったよ、
いいのが1曲だけ(笑)ごめんね!!
返信する
赤い月 (cosmos)
2009-07-05 10:10:34
tamaさんもお元気になられ、ライブで演奏できるまで回復なさって良かったですね。

昨日の月は、丁度南方向で見ましたが、きれいにはっきり見えて赤かったので、私もリビングからしばらく眺めていました。(このお写真の同じ時間だったのでしょうか、そのままの色でした)
返信する
tamaさん (keyaki)
2009-07-05 13:48:24
ライブ おつかれさまでした。

いいのが一曲だけ?そんなことなかったやろ!

変わった雰囲気の場所でしたね、シンプルと表現すればいいのでしょうね。

オーナーさんも回復基調にあるようで、良かったですね。
返信する
cosmosさん (Keyaki)
2009-07-05 13:53:08
tamaさんの回復は、驚異的だそうです!
開頭手術して一ヶ月あまりで、職場復帰なんて、私だったら二倍くらい「かかるかもしれませんよ。

このお月さんを撮ったのは7時頃ですが、夜はもっと赤く見えましたね。

返信する
お月様 (とんぼ)
2009-07-05 14:58:18
昨日は、お疲れ様でした。
本当に、tamaさんの回復は、脅威的で、元気な姿に一安心しました。本当に良かったですね!
童心に返り、皆さんと、一緒に久しぶりに歌も歌えたし・・♪ ♪ ♪
帰りは、残念ながら、アテにはならず、代わりにお月様に出合えましたねぇ・・・
私も、家から眺めてました・・・・
返信する
とんぼさん (keyaki)
2009-07-05 20:59:42
tamaさんは、元通り以上?の元気さを、皆さんにアピールできて、今頃はご機嫌でしょうね。

サツキマスは、皆上流へ昇ってしまったようです。
返信する
この三枚 (そらママ)
2009-07-06 22:36:20
どれも とっても好きです。
なにげなく見ている なすの花も すごく可愛いい。
じゃがいもの花に似てますね。

お月さんもきれい~~

小さな滝も いいですね~

ほっ!とする写真ありがとう\(~o~)/
返信する
そらままさん (Keyaki)
2009-07-07 07:37:45
ジャガイモは茄子科なので、花の形が似ていても不思議ではないんです、花色は、茄子の方が好きです。

あっちこっち出かけて、すごい写真撮ってくる人たちの真似はできませんので、身近なものばかりです。
返信する

コメントを投稿