写真日記

日々の出来事や昆虫などの生き物や 植物 風景などの写真と、感じたことなどを綴っています

アマガエル

2009-07-05 20:32:20 | Weblog

今日も 天気予報が外れ、朝起きたらもう雨が降っていた。
うちの周りでいくつも咲いている ヤブカンゾウ、あまり格好いいとは言えないが、色はきれいだと思う。
蕾の天ぷら、味は普通だが、ミネラルはけっこうあるらしい。



今年 生まれたアマガエル、自分の指定席みたいな顔して座っている。



アマガエルは、夜も頑張ってえさを探している。

↓ランキング参加中です!よかったらクリックして下さい。
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (moya)
2009-07-05 22:54:18
生まれたての雨蛙を撮ってみたけれど、こんなに
きれいに仕上がっていません(^^;)
間をおいて、アップしますね。

月は、↓のような設定で撮れるのですね。
ありがとうございます。
シャッタースピード、決して遅いことはない、と。
私はまず、庭で練習しなくては。
返信する
moyaさん (Keyaki)
2009-07-05 23:42:22
こちらには アマガエル がいっぱい居るので、色々なシーンを撮ることができます。

未熟ですから 数多く出会わないと、うまくいかないことが多いです。

夕方の月、けっこう明るさがあるので、レンズ持つ手をどこかにくっつければ、何とかなると思います。
返信する
円ら (choice)
2009-07-07 00:25:35
夜のアマガエルはF1絞りの円らな瞳でキュート。

意外な一面を見させてもらいました。

もう直ぐムササビのナイトウォッチングを予定していますので
暇になったら(多分殆ど暇?)円ら瞳のアマちゃん
探してみます。
返信する
choiceさん (Keyaki)
2009-07-07 07:43:27
アマガエルの瞳、ストロボを使うと、昼とは違って見えますね。

それより、ムササビのナイトウォッチングっていいですね~♪
近ければ、参加したいけどなー

うちの周りでも、どこかに居るかもしれませんが、夜に一人で山の中へは よう行かんしなぁ....。
返信する

コメントを投稿