写真日記

日々の出来事や昆虫などの生き物や 植物 風景などの写真と、感じたことなどを綴っています

雨に咲く花

2009-07-03 20:01:47 | Weblog

ここのところ天気予報はコロコロ変わる、今日は晴れ間が見えそうな天気予報もあったと思うが、昼過ぎからは、雨が降ったり止んだり、梅雨らしい1日だった。

雨が似合う花、メドゥーセージ。



グラジオラスは晴れても降っても、どちらもきれいだ、先日からの風で倒されているが、花は元気だ。

倒れたせいだと思うが、象のい顔に見える。



ギボシも、雨の方が似合いそうだ。

昨日 書き忘れたが、今年 初めて、ヒグラシゼミが鳴いているのを聞いた、梅雨明けも遠くなさそうだ。

↓ランキング参加中です!よかったらクリックして下さい。
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへにほんブログ村

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久し振りに (そらママ)
2009-07-03 22:52:27
雨に歌う花さん達の登場ですね

なんだか嬉しい(*^_^*)

梅雨明けは いつになるのでしょうね。

待ち遠しいな~
返信する
そらままさん (Keyaki)
2009-07-03 23:16:37
虫ネタはいっぱいあるのですが、箸休めといいますか、気分転換も必要かと思いまして...。

梅雨明け、ヒグラシゼミも鳴き始めましたから、あまり遠くないかなと思っています
返信する
明日は午後、晴れ (tama)
2009-07-03 23:22:27
やとう!(笑)

万障繰り合せてお越しください!(笑

写真もドンドン撮ってくださいね(心境の変化)

あいた、電話します!失礼!
返信する
tamaさん (Keyaki)
2009-07-04 07:34:32
>写真もドンドン撮ってくださいね(心境の変化)

tamaさんも、どんどん撮ってくださいね!

雨も そこそこ降っておいてもらわな、夏に渇水になったらあかんしなぁ、ほどほどに降ってくれたら一番ええんやけどな。
返信する

コメントを投稿