写真日記

日々の出来事や昆虫などの生き物や 植物 風景などの写真と、感じたことなどを綴っています

気配は秋なのに

2007-08-25 21:00:50 | Weblog

今日も 暑かった!
ツクツクボウシや ミンミンゼミが鳴いて、早生の稲も稲穂が垂れてきて、気配はじゅうぶん秋なのに、工房の最高気温は30℃まで上がった。



暑い日に写真撮るのは、朝か夕方だ。
朝露がキラキラしているイチゴミルク。



今日も見られた、きれいな夕焼け。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アー、今日は、撮りましたよー (のん太)
2007-08-25 21:13:03
こんばんは、夕方散歩の時に撮ったんだけど、
まだ確認していなかった~
ホントに、何時まで暑いのやら・・・
返信する
秋風 (Keyaki)
2007-08-25 23:09:49
のん太さん

海辺ではきれいな夕日が見られたでしょうね。

暑いのは、涼しい秋風が吹いてくれるの待つしかないよ~
返信する
いつも思うけど (moya)
2007-08-25 23:17:31
keyakiさんの夕焼けがきれいでも、海の夕焼けがきれいとは限りません(←のん太さんに怒られるかな)。
たぶん、水平線上と山の上では空の感じが違っているのでしょうね。
わが家からは夕空がよく見えないから、やむなく車を走らせてみて、失望することの方が多いかな・・。

イチゴミルクも、keyakiさんちの方が美味しそうです
返信する
紅く染まる (Keyaki)
2007-08-25 23:41:16
moyaさん

たしかに 山の夕焼けがきれいでも、海の夕焼けがきれいだとは限らないでしょうけど、空が赤く染まっているということは、海辺も同じことだと想像します。

両方を同時にみることは出来ないのですが、ヘリコプターででも飛べば、確認くらいできそうですね。

返信する

コメントを投稿