写真日記

日々の出来事や昆虫などの生き物や 植物 風景などの写真と、感じたことなどを綴っています

飛びもん

2007-08-26 20:22:50 | Weblog

今朝 ご近所湿地へトンボ撮りに行っていたら、やけに頭上が騒動しい、ヘリコプターが行ったり来たりしている、何を運んでいるんかなぁ?
あっ 今日は近露で防災訓練をやるって放送していたんだった。
これは、県の防災ヘリ、きしゅう号。



これは、どこの所有かわからない、操縦席下に、レーダーのような機器が搭載されているところを見ると、海上保安庁だろうか?
後ろの方に、何か書かれているけど、ピンボケで読めない。



これは、古いタイプの自衛隊ヘリコ。

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3機も飛んでたんですかー (のん太)
2007-08-26 22:15:18
以前、山茶花さんちのあたりで見つけて、
道路脇に車止めて、・・・見えなくなったー
って事がありました。
そのヘリコブターは、材木を運び出すものだったようです。
(山茶花さんよりの情報  )
 乗り物って楽しい  を撮る事は、難しいけど
返信する
後で (Keyaki)
2007-08-26 23:08:31
のん太さん

撮っている時は、種類なんて、わかりません。
ちょっと音の違うのがあったなくらいです、それはロータ-が2枚と4枚の違いだったんです。
返信する
ありがとうございます (ふぅふぅc)
2007-08-27 00:46:13
渋滞を避けて先ほど帰ってきました。
今日は長い間ありがとうございました。
返信する
時間 (Keyaki)
2007-08-27 07:59:42
ふうふうさん

うんと 遅くに白浜を出られたんですね。
予定より早かったので、熊取にも早めに帰られるのかと思っていました。
こちらこそ ありがとうございました。

返信する
確認! (tama)
2007-08-27 08:59:58
2枚目は、「海上保安庁」と見えますね
なんぞ、訓練しやってんな!
ヘリ・・・・・昔、端っこのこと「ヘリ」って言うたのぅ・・・川のヘリとか・・・なんのこっちゃ!
返信する
ええなぁ (Keyaki)
2007-08-27 12:55:51
tamaさん

海上保安庁 って読めましたか、わしより目がええんやねぇ!
PCのモニターの精度も良いんやろね!

今でも へり (縁)って言うてるで、漢字変換で出るんやさかい、標準語とちゃうか!?
返信する
目のぅ! (tama)
2007-08-27 21:44:37
貴方より、優れたとこがあろうとは、目は大事にします。胃や肝臓は知らんが・・・
ヘリって変換できるんだ~
小さな好奇心に答えてくれてありがとね!
返信する

コメントを投稿